2012年01月

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
27日、28日のワークショップにおいでいただいたみなさま

ありがとうございました。うっかりミスで土曜日のワークショップ

完成作品を記録できず・・・

日曜日は、OFFだったのですが娘の友達が「友チョコ」やりたい!

とのことで、娘と友人Mちゃんとチョコ講習しました。

娘に教えるのには抵抗が・・・(笑)

ライバル視されている感じが・・・(笑)

「ちょ~~~簡単じゃん~~~~♪」みたいな・・・(笑)

娘には、教えることが一番難しいかもしれません。

w-ksho2012.jpg

娘とMちゃんの完成作品!

Mちゃんは、初めてのクイリングだったのに、タイトロールが上手に

できて、グレープにするのもホイホイやっちゃう。

うん。素質ありすぎ~~~~♪

定期的に中学生の部に通うことになりました。毎週来たい!と言って

いましたが・・・これは手ごわい相手になりそうです(笑)


そして、友チョコに次は・・・

2012本命チョコ作品です。

去年のバレンタイン、チョコが流行っていましたね。丁度その頃は

出版も決まり、新作を考える暇もなく・・・流行に乗れず・・・

ちょっと寂しかったなぁ~。と言うことで、今年は私もやりたいぞ!

そんな気持ちで制作しました。

baren2012.jpg

ベアーチョコ&ちょっと大人なチョコセットです。

大きいチョコだと奥行き2.5cmの額に収まらないため

チョコを小さく制作しています。もちろんベアーも小さく・・・

どの程度の小ささかというと

baren2012-1.jpg

結構小さいでしょ。これだと、色々な額に収まりやすいかな?


先にバレンタインを公開してしまったので、次回は2012節分をギリギリでUPします。


スポンサーサイト
今日は、府中市グリーングラスさんでワークショップと販売、
作品展示に行って来ました。
2012のバレンタイン作品。

友チョコバージョンです。お友達にプレゼントするといいかも・・・
このエントリーは、自身への記録用です。

ちょっとだけ、屁理屈をこねています。

追記あり。
本年も宜しくお願いいたします。

1月も半ばになり・・・
またまた放置気味ですが・・・
しっかり生きております。