2012年03月

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

クイリングでカップは今では珍しくもなくなりました。

ちょっとした出し方一つで、いろいろなカップが作れますね。

ケーキ、チョコ等の横にティーポットと一緒に…は定番になっているので

ちょっとだけ工夫をしてみました。

生徒さんからの評判も上々です♪ 今日、ちょっと早めにできあがったラムさん

が一足早く制作してくれました。ラムさん作品は、ケーキと一緒にC´として

UPしようと思っています。


この作品と同じようなものは、お仕事で使用します。プロが撮影するともっともっと

ステキになるんですが・・・撮影下手な私…伝わるかな?

caf-100.jpgcaf-200.jpgcaf-300.jpg

カップに紅茶、抹茶ラテ、コーヒー、ミルクティー、ホットミルク等をクイリングで

施しても、湯気を表現することをすっかり忘れていたので、その日の気分の湯気を

出してみました。

ほのぼのとした感じになるといいなぁ~。。。って思いながら。。。

カメラマン松岡氏に撮影してもらうと、もっとかわいくなるんですが・・・

今、進行中のお仕事がハッキリしてきたらまたお知らせします。



*** パーツアレンジ単発講習 ***

◇内容 基本パーツ パーツのアレンジ

pa-tu120.jpg

通常のトライアングル等をアレンジするやり方を学びます。
p-t5.jpg


◇費用 3500円 額1000円(額の購入は任意です)

◇日時 4月18日  10:00~13:00 3名

     4月23日  10:00~13:00 3名 満席になりました。

◇場所 東京都府中市 最寄り駅 京王線武蔵野台駅 送迎あり

◇対象 初心者~



基本的なパーツの講習です。1回限りの講習になります。

3時間以内で完成でき、シックなタンを基調にした作品なので飾りやすいかと思います。

人数が集まり次第締め切りとさせていただきます。

ご予約、ご質問は ytny-t.5@purple.plala.or.jp こちらまでお願いします。

この機会に、パーツで遊んでみませんか?



今年に入って、いろいろと進行していることもあり・・・

またまた放置気味です。


もう少し仕事が進んだらお話したいこともあり、なかなか作品をUPできない

のがもどかしい(*_ _)


前回のエントリーでもご紹介したクイリングパーツ。

本によって、色々なカタチで紹介されています。私の気に入っているパーツが

載っている本は 「The Art of Quilling」です。

アマゾンで検索すると出てきます。


この本で紹介されているパーツは、渦がきれい!

マーキーズでも、折り方を少し変えることによって渦が変わり、マーキーズでも

見え方が変わります。

トライアングル、スクエアもちょっとだけ、ごにょごにょすると・・・

あれ?あれ?ってくらい。


と言うことで、最近は、1cm巾のペーパーを使いパーツだけを見せるということに

ハマっています。Aチーム、Bチーム、の講習でちょっとだけパーツ講習をしました。

やはり、みんな興味あるんですね。B´チーム、Cチーム、C´チームでも取り入れて

いこうと思っています。


上記の本を見ての独学ですが、こんなパーツができました。

p-t1.jpgp-t2.jpgp-t3.jpg

p-t4.jpgp-t5.jpgp-t6.jpgp-t7.jpg

糊で貼り付けていないので、だいぶ戻ってしまった・・・

まだまだたくさん面白いパーツができました。次回また残りはUPします。

a-t4.jpg

パーツだけシンプルに・・・それもまた面白いな♪