2016年06月

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は暑かったぁ・・・

夏は好きだけど。。。暑いのが苦手。。。

私の夢は・・・季節に合わせて北半球と南半球を

行ったり来たりの生活をすること。

そんな贅沢な・・・そうなるといいな♪


あまりに暑いので涼しい感じの作品を!


kakigori20160626-1011.jpg

クラフトクイリング!

氷は試しにセリアで買ってみたレジンを

使っています。安いけど臭いもあまりキツくない

硬化も早い 透明度もある 保存もできる

容器がちゃんと黒 色も色々あるのでいい商品ですよ

kakigori20160626-2012.jpg

これは回りません(笑

そして、キャンドゥで売っている夏っぽいガラスの容器に

カキ氷だけ入れて窓に吊るしてみましたよ★

kakigori20160626-101.jpg

ちょっとは涼しい演出になるかなぁ?

イチゴ練乳が大好き!


そして・・・

最近ABCの講習で「U」のUFOが静かな人気!

それだけ講習でやるのもいいかなと

早速数人の方々が講習をしました。

まずは おっとり静かなSさん!の作品。

お孫ちゃん喜んでくれたかな?

space-s-2016.jpg

シールを使うといい感じ♪

たったの20分で完成してしまうプレゼントに最適な作品です。

この他にもいっぱい誕生したけど撮り忘れ・・・

この記事を読んだ生徒さん!次回持ってきてください!


そしてAチームの まにさん せーらさんもやりましたよ~


space-m-s-2016.jpg

シールの貼り方で個性がでます

そして・・・シールをいっぱい使いたくなるのよねぇ

Mさんはそう言えばお孫さんがトイストーリーのバズが好きで

シールマニアの私は結構色々持っているので

バズ・・・ありました!キャラクターと合わせても面白い作品に

なりました。色々工夫次第で個性を発揮できるかも

ただのUFOが・・・背景を変えるだけで楽しく遊べます♪


そんなにUFOが気に入っていただけたならば!!!!


こんな講習用作品を作ってみましたよ


space20160626-30312.jpg

壮大な宇宙ですよぉ~~~~

宇宙人付き(笑

そして ロケット付き


宇宙人は創作なので ぜひ破壊力のある宇宙人を

作ってみましょう♪

space20160626-4000.jpg

それぞれ個性の出る講習になりそうだなぁ・・・

space20160626-50000.jpg


内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!
下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報

またまた放置してしまいました・・・

暑いですね~ 前にも書いたことがあると思いますが

雨が大好きな私は 空梅雨にガックシ…

雨の日はテンション上がるんですよねワタシ。。。


次女が前から欲しかったガチャポンをお土産に買ってきてくれました

欲しいなぁ~って思っていたけど言わなかったのに

ワタシの好みを熟知しているらしいΣ(´Д`*)


せっかく買ってくれたので 講習用の作品に入れてみました。

その前にこの作品は 異素材と紙をどの程度の塩梅にするかという

事を学べたらと制作したんです。

紙とプラとゴム系・・・合わないとは思わずに混ぜてみました。


全てクイリングもいいでしょう。

私は 全部やる必要もないかなと思うんです。

クイリングを目立たせる(主役)。そのために異素材に頑張ってもらう

でも、比重を間違えるとクイリングが脇役になってしまうので

塩梅が重要ですね。

この作品は 異素材とクイリングのプロトタイプとかっこよく言っておきます(笑

これが完成系ではなくこれからも模索します


20160614-ga-den30.jpg


あれれ?なにかドアの向こうから覗いていません?


寄ってみましょう




20160614-ga-den10.jpg


これが 娘が買ってきてくれたガチャポンです


コアラ?


コアラなんですけどね



表に出てきてもらいましょう!


20160614-ga-den20.jpg


シャクレてます


そうこのガチャポン


しゃくれアニマルなんですよ(笑


色々な動物があるんですがコアラが当たりました。

本当は シャチが欲しかったぜ・・・○| ̄|_



このコアラはちょっとお邪魔させただけで

講習では使いませんよ~


20160614-ga-den40.jpg


それにしても見事ですな 笑



再度、講習は↓ですよ


20160614-ga-den50.jpg


そして生徒さんにも喜んでいただけた 

クイリングペーパー保存方法!


色々な保存方法があると思います。

人によってメーカーも違うと思います。私は主にレイク社なんですが

どのメーカーの紙もこの方法でいけると思います。


まず↓の袋を買います。100枚入って400円以下です。


20160614-kami30.jpg

この袋のノリの部分に入れるペーパーの紙を挟み丈夫にするために

セロハンを上からさらに貼ります。

そうすると

20160614-kami20.jpg

こうなります。

ナロー 3/8 1/4の紙をそれぞれ挟みます。

持っている種類によって上記を入れる箱を選びます。

10色しか持っていない!と言う人は100均のCD入れとかがいいですよ。

箱に入れると

20160614-kami10.jpg


こうなります。

持っている紙の数で箱を変えるととっても便利です。

どのペーパーが少ないかもわかりやすい。

すっと欲しい色を取り出すこともできます。

よくある同じ色を何袋も買ってしまうことも防げます。

みなさんも色々な紙の保存方法があると思いますが

是非試してみてくださいね。


内藤貴子クイリング教室 ytny-t.5@jcom.home.ne.jp
生徒さん募集中です!
下記のリンクに詳細があります。体験の申し込みは上記のアドレスからお願いします。
お教室情報




