さくらい生徒展出展作品2

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
さくらい生徒展に出展した作品です。
感情を込めていつも制作していますが、特に想いを込めて

制作した作品に 「追慕」 というものがあります。


幼少時代、今ではめずらしいですが8人の大家族でした。

学校から帰ると、母、祖母が迎えてくれました。


母に叱られるといつも おばあちゃんが膝の上に私をのせて


「何をしちゃったの?」 と聞いてくれました。

祖母の部屋には 大きな缶があって そこにはお菓子が

入っていました。

「何を食べようか?」

このような感じで 私にとっての逃げ場所でした。

豊富な知恵と経験で 私を諭してくれました。


大好きなおばあちゃんです。


しかし、老いるということは 平等に訪れることで

いつも日の当る縁側で 手芸をしていた祖母は

段々と手芸をしなくなりました。


帽子を作ったよ。

手袋を作ったよ。

マフラーを作ったよ。


いつしか 作らなくなりました。


2年前の春 静かに天国に旅立ちました。


今でも 縁側にイスはあるように見えます。



そんな 大好きな祖母を 思い出しながら

この作品を作りました。



片付けられたイスは 私には見える。

「追慕」


tuibo.jpg


この作品は そういった思いが手を動かしてくれたんです。




また、さくらい生徒展に出品した作品をUPします。




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/112-6485cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ