さくらい生徒展出展作品3

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
生徒展に出展した作品です。
ちょっと恥ずかしい気持ちが込められています(*'-'*)エヘヘ
とある人への想いが込められている作品です。


裏題があり・・・

題は 「 一連(供に・・・)」 といいます。


大人になると 冒険はなかなかできません。

とくに組織に属すると容易に そこから出ることもできません。


誰かが背中を ぽんっ と押したとしても 責任であったり

しがらみであったり・・・ そこから新たな出発をするには

それなりの覚悟が必要になる。 それに大人になると保守的というか

今ある現状を維持することが最優先になります。(人によってですが)

なにより 本人が責任を負いながら 前に向かう気持ちが大切だと

思ったりもします。



この作品は 造成した土地(台紙)から 徐々に制作していきました。

建物が建ち、植栽を植え、テーブルを設置、人がやってくる。。。。


ある人への メッセージが込められています。


スタートするまでが 色々悩み大変なこともあるけど

一番大変なことは 続けること

「そっと 見守っていきます。大丈夫!私は必ず後ろにいますから・・・」


maca.jpg




そして 私もこの作品の続きをこれから 少し 少し 制作していきます。

この作品は 一つのブロックにしてあります。

次は 床屋さんにしようか? ブティックにしようか? どんな町並みに

しようか?


どんどん繋げて 大きな町になり 街へと変化させたら面白いな・・・

そんなことを思いながら 制作していました。

maca1.jpg



あ! 14cm×14cm のブロックになってた!!!!!!

繋げていったら どこに置けばいいのか(笑)


見えないところも 手を入れました。手を加えないときもあり

徹底的に手を抜いちゃう時もあります・・・

maca2.jpgmaca3.jpgmaca4.jpg





組み換え自由な 気分によって町並みを変化させられる

クイリングの町を制作していこうと思います。

この作品は これで終わりではなく 続きがあるんです。

自己満足でもありますね・・・(^_^; アハハ…


生徒展作品(水中)

生徒展(追慕)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/113-dcd94511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
