100円ショップの額

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
お久しぶりです!
またまた、更新が疎かになってしまい・・・
そんな私ですが、ちゃんと生きてます~!

すっかり世の中は ハロウィンですね。

前回の更新の時は、すごく暑くて寝苦しかったような・・・


今日は 作品をご紹介というより

100円ショップの「額」が 立体平面作品用の「額」に

変身する アイディアをご紹介します。


なので、急遽制作した ハロウィン作品を アイディア額縁に

入れてみました。


では、額の紹介から・・・

100円ショップでおなじみの額です。

gaku10.jpg

この額の 後を外します。 

厚紙で 額の内側に合わせて 箱を作ります。

hallow2.jpg

hallow3.jpg


このようになります。

こうすることによって 奥行きを自由にすることができます。

平面だけではなく 立体も 使える額に変身します。

さらに ホコリも入らなくなりますね(^-^)p


大きい作品ではなく ちょっとしたプレゼントに最適な大きさの額なので

気軽にプレゼントできると思います。


正面から見るとこうなります。

hallow1.jpg


制作時間は 3時間です。


皆様も 100円ショップの額を 自由に奥行きが作れる額に変身させてみませんか?



関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/126-15403132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ