ハロウィンと七五三とトマト♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
去年の教室で制作した馬車は 時間内で作れなかったので・・・

今回のハロウィン講習は 時間内で制作できるものを・・・

そう思うのですが 単体では物語にならないので

これも あれもとなってしまい1回ではなかなか 仕上がらない


これは 私の課題でもあり 3時間で完結できるレシピを

提供できるようにしなきゃです (´ヘ`;)とほほ・・


去年のハロウィンは

hallow5.jpg


この作品を講習しました


今年は 生徒さんみなさん いろいろやりたいものがあり

数名のハロウィン講習ですが これにしました

hallow4.jpg

ねことオバケが かわいいでしょ♪


そして 試作品の 七五三です

まだ 手直ししなきゃいけないけど 3歳用ということで

制作してみました

3歳なので 2頭身 ぼんぼん 髪の毛が少ない こんなことを

頭に入れながら 制作しました

753.jpg


きものを表現したかったので ペーパーは和紙を使用しました

和紙でタイトロール 三角に出すのは 通常のペーパーより

やりにくかったな・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この子がどう変わるか お楽しみに~


そうそう 先々月の講習で 数名の方からリクエストいただき

急遽講習用にしたトマトがあります

tomato1.jpg

かなり前にも ここで紹介しているので 見た方もいるかな?

結構面倒くさい作品です

でもね 先日生徒さんが 出来上がったトマトの画像を送ってくれました

とってもかわいいトマトに仕上がっていました


同じように制作しても その人の味が出るんですよね

レシピを提供し 制作してもらう それを見るのが 楽しみ♪になってます


そろそろお正月用のレシピに取り掛からなきゃなぁ~~~~








関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/127-a5d1068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
