レジンとクイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
水の中のクイリングでもご紹介した加工クイリングの
進化バージョンです。
まだ試作・模索していますが・・・
先月のBチームでは 過去にもご紹介した

水の中のクイリング講習でした

re3.jpgre.jpg

ツリーの制作で大変なのは 左右対称にしなければいけないところです。

今月は Aチームのみなさんがこの講習をします!(がんばろうね♪)

Bチームのみなさんも ちょっと苦戦していました

出来上がったらまたご紹介します。


紙は 湿気・ホコリ・圧力 何よりも水に弱く クイリングでネックレスを

制作したくても 防水スプレー等しかないので すすんで制作はしてきませんでした。


今回は レジンを使って あえてクイリングの基本パーツを使い

ペンダントヘッドを制作してみました。


reji10.jpg

どうでしょうか?

reji11.jpg

ちょっともっこりさせてみました(笑)

これなら もう水は怖くないし とっても軽くて丈夫なのでお子様でもOK!


次回は クイリングリングをご紹介します☆ これからいろいろと発展させてみようと思います。


先日 ブログ内でご紹介した 100円ショップの額を立体用にするアイディアを

さっそく実践された ユキマリ~さんの作品をご紹介したいと思います。

とってもステキです  LoveQ (←こちらから)奥行きが結構ついてますが 本当に100円?の額?って感じになっています♪

これからも いろいろなクイリングを 発信していきたいと思っています♪
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/131-4341dd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ