クイリングの基本パーツで…

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
1年前に制作をはじめて そのまま放置されている作品があります。
70%ほど制作は進んでいますが いいデザインが浮かばず・・・

でも 昨日からちょっとだけ進みはじめました。
基本のパーツのみを組み合わせて作品にする

ただそれだけのことなのですが 意外に難しい


今回の作品の自分自身への課題は

・今まであまり使わない色をあえて使う
・平面
・基本パーツのみ(複雑なパーツは使わない)
・盛り禁止

こういった縛りをあえてつけたのは

基本のパーツだからこそ 表現が難しいこともあるのでは

ないかと思ったので やってみました。


やはり 思っていた通りでした

自分の苦手な部分がよくわかりました


重ねることができればいいのに・・・

ちょっと複雑なパーツをここに持ってきたい・・・

基本パーツでどれだけ表現できるのかなぁ~・・・


思ったままに 台紙に直接パーツを貼り付けていきました

やり直しもきかないので 本当に思いつくまま

台紙に貼り付けました


一応 頭の中では 「宇宙」 をイメージして


desi5.jpgdesi4.jpg

きっとこの作品を見ても 私の作風を知っている方は

「え~~~~~~~!!!!!」 となるのではないでしょうか?

自分では表に出さないだけで こういった作品もたまに制作するのですが

やはり立体の小さいものがすきなので 制作率10%ほどです

desi6.jpgdesi1.jpg

複雑なパーツは一切ありませんが

結構ハマりそうです♪

その時 その時の自分の感情が作品に出るような気がします。


下書きもせず ただ 思いつくままに 制作するのも

いいのかもしれませんね。

desi2.jpgdesi3.jpg

今度は 茶色を中心に 何かやってみよう!




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/136-51db5906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ