サイン

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
サイン作ってみました。
すっごく気に入ったサインが出来上がり大満足!

自分のサインって 芸能人くらいしか必要ないかな・・・って思っていました。

海外では 結構自分のサインを多用するらしく 日本では印鑑があるから

芸能人等の代名詞という感覚があり サインを持つなんて ちょっと…自分には

必要ないなと…


2007年さくらい生徒展の時に 私の立体人形を購入した方が

「記念なので、裏にサイン書いてもらえますか?」とおっしゃり 恥ずかしいやら

どうしていいやらで 普通に「内藤 貴子」と書いたことがありました。


出版というキッカケもあり 自分だけのサインを持つのもいいかなと思い

自分でせっせと デザインを考え何度も書いてみましたが

どっかでみたことある感じになったり 不恰好であったり・・・

無理だ・・・と。


検索すると このようなサイトが見つかり 署名ドットコム

2月に申し込み すぐ完成したのだけど まだ練習していません。

そろそろやらないと宝の持ち腐れになるなぁ~


出来上がったサインは

sain.gif

クイリングをイメージして 渦をデザインしていただき 日本人らしさを強調するために

あえて漢字にしました。

いろいろな書体に対応してくれるので 次回は 英文個性型も作ってみようかなと

考えています。海外で使用する時は英文でとか使い分けもいいですね。


いろいろなシーンでサインは使えるので サイトにもあるように 大切な人への

プレゼントなんていうのも粋ですね。


細かい注文にも対応してくれたので大満足!


練習しなきゃ 意味なくなってしまうので うまく書けるよう頑張ろう



最終確認もだいぶ終わり まだラフですが かなりカタチになっています。

近日中に 表紙をUPします。








関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/149-7d7db03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ