節分クイリング♪「鬼はぁ~ウチ?」

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
もうすぐ節分ですね♪ 
季節の行事は、楽しまなくちゃ♪
節分にもってこいのクイリング作ってみました。ご覧下さい~~~

私が幼い頃、父が鬼になり豆を思う存分投げていました。

作法があるようですが、父も母もやりたいだけやりなさい(^^) と言ったので

遠慮なくやりましたw


父が私たちがまいた豆を、拾いながら「うん!うまい!」と言っていたことを

思い出します。

大きくなってからは、節分の意味と作法を学び、子供の頃のようにやりたいようには

させてくれなくなりました。


節分の時期になると、子供の頃を思い出します。



では、かわいい 赤鬼さんと青鬼さんの登場です。


oni.jpg


豆まきの豆がおつまみで、酒盛りしてますw


「お酒がないとやってられないよなぁ~~~」


「そうだよ! いつもイタイおもいさせられるもんなぁ~~」


おいしい豆で酒盛りですw


時間があまりなかったので、ちょっと手抜きです><

豆は、タイトロールで表現したかったのですが、ルーズロールにしました。



黄鬼さんと、緑鬼さんと…ピンク鬼さんを作れば、ゴレンジャーになるかしら?


は!(*゚∀゚)ゞ  古いか…ゴレンジャーは…w



oni1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/15-f4abebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ