プレゼントにいかかですか?記念クイリング♪

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
大切なお友達や親戚等に、季節の記念プレゼントを提案します♪

クイリングカードもステキですが、もう少し凝ったものを! と考えている場合

にいいのではないでしょうか? どうかなぁ~


もうすぐ卒業、入学シーズンですね。我が家にもいます…高校進学する(予定w)長女

中学に入学する次女。手作りのちょっとした記念に作ってみました。

今回は、卒業と入学のバージョンです。

例えば、小学校へ入学する男の子へのプレゼントです。


クイリングの裏側に、入学する年を書き込みます。

カードへ 「裏側に身長を書き込んでね♪」 等書きます。


1nen.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。


記念になりませんか? その子が6年後小学校を卒業するとき、裏側を見れば当時の大きさ

何年に入学したか一目瞭然! こんなに小さかったんだねぇ~~~ってなりませんか?^^


事前に、私立か公立か聞き衣装を変えたり、好きな色を洋服にしてあげたり♪

手作りクイリングプレゼント♪ このプレゼントはその子にあげるというより、両親への

記念として心を込めて作ってあげればステキではないでしょうか?


次は、卒業編! これは、私の場合長女に作ってあげました♪


sotu.jpg


長女は、少女マンガがすきなのでw 萌え~部分を入れてあげました。頭の上に寝癖を

イメージしてアニメではデフォルトの髪ハネですw


これにも、その卒業の年、身長を裏側に記入します。 卒業校もいれます。


数年に一度、記念すべき日に立体人形なんてどうでしょうか?

人形の下は、タイトロールなので記入できるスペースはあります。

ちょっとむずかしいけど、七五三等、いろいろなイベントにも使えませんか?


カードもいいけど、立体でプレゼント♪ を提案します(^^)/


長女の立体を作り、次女、三女に意見をもらいました。

次女 「わぁ~~~カワイイ♪ 私にも卒業作ってね^^」

三女 「わたしも 欲しい♪ ちょんと飾るからぁ~~~」


あれ? 長男は?

毎回同じ事を言うので、あてにならないので聞きませんw

聞いたとしても…


「うん。カワイイ。。。。すごいねママって。。。。」 なんですよ>< しかも毎回…


その子の特徴を取り入れて作ってあげたら、いいかなぁ~って思います。

自己満足になってしまうかな?


次女の人形も作ってあげないといけないですねw





関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/16-6933c91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
