スッキリで放送されました。

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今回の放送で 「クイリング」という言葉が少しでも浸透するといいな♪と思っています。
日本テレビ「スッキリ」のHPにクイリング情報がUPされています。

なかなかマスコミで取り上げてもらえない クイリングですが

今回 紹介されたことで少しでも はじめて見た方の記憶に

残ってもらえるといいな。

紹介された 立体クイリングは とても小さいものでしたが

必ずしも小さくしなければいけないわけではなく 自分の好きな

大きさで 好きなものを制作することが できるのがクイリングです。


たまたま 私の作品を紹介していただく機会に恵まれたので 小さい作品が

多かったということなんです。

クイリングには いろいろな とても3分で紹介できることができないくらい

手法があります。 検索していただければ 多くの作品を目にすることができます。


quilling-piano

これはテレビでも紹介された オーケストラです。

テレビでは テリーさん 加藤さん エリーヌさんも登場させました。

自分の思うように作ることができるんです。

クイリングをはじめて すぐは制作できなくても 基礎をしっかり覚えれば

いろいろなアレンジをすることが できるようになり 徐々に楽しみが増えてきます。


ebi.jpg


見たものを再現することもできるし 架空の花をデザインすることも

色を使って カラフルなものも なんでもできるのが クイリングです。


sotu.jpg


これは 長女の卒業式のひとコマです。

このように 人物 モノ もちろん自分で楽しむなら キャラクターだってできます。

多くのクイリング講師もいます。

お近くのクイリング講師を探してみるのも クイリングをはじめるにはいいかもしれません。

これからも もっと多くの人に クイリングを知ってもらう活動をしていきます。

どこかで見かけたら 気軽に声をかけてください。

8月15日から 大宮そごう8階 三省堂書店さんにて クイリング販売とワークショップを

開催します。8月27日は本にもあります作品を 初心者さんにもわかりやすく体験ができる

ように 午後2回開催するので 是非お立ち寄りください。

スッキリを見た方は 声をかけてくれると嬉しいです☆


放送のご感想 ご質問は メールにてどんどんお寄せください。

内籐貴子
関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/165-fe52fd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
