テリーさん、加藤さん、エレーヌさん人形

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
スッキリに登場したオーケストラスッキリバージョンです。


クイリングで面白いこともできると伝えたく 3人の楽器隊を制作したんです。

加藤さん エレーヌさんは 特徴を出すのが難しかった。

顔を描かないタイプの作品なので 真ん中にテリーさんを入れることで なんとか

わかってもらえるかなぁ~と。。。

テリーさんが「これ 葉山と加藤・・・」と言ってくれて ほっとしました。

teri.jpgteri1.jpg

エレーヌさんも言っていましたが とっても小さい人形です。

そして テリーさんが 「器用じゃないから、、、自分はやらない・・・」と最後に

ポツリと言って 画面が切り替わったのですが 器用じゃないと出来ないことは

ないんです。コツなんです。

そのコツを知れば ある程度の小さいクイリングができるようになります。

慣れるまで ちょっと難しいこともありますが 慣れは凄いもので 私の生徒さんは

今ではこのサイズに慣れてしまい 過去の作品の大きさと比べて 自分で作った作品

なのに 「ちっさ~~~い」 と驚いていたこともあります。


あまり大きさに拘ることはしなくてもいいと思います。

自分の好きな大きさを知ることが重要かと思います。


シンプルな平面も魅力があります。

fut1.jpg

そして アンティークも

ante-3.jpgante-.jpg

さらに 私は」あまり制作はしないので画像はお見せできませんが

花をモチーフにした クイリングもすごい!

いろいろなクイリングがあることを 少しでもここで紹介できたらと

思っています。

ドールハウスのようなクイリングもできます。

maca4.jpgmaca.jpg

10月に クイリングの展示会があります。

いろいろなクイリングを見る機会でもあります。

JQG ジャパンクイリングギルドで検索していただけると詳細がわかります。





関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/166-5f293b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
