平面 家紋

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
武道具屋の娘なので、幼い頃から家紋が身近にありました。

いつか、クイリングで家紋を制作したいと思っていたので

うまく、渦を使って表現できるか試してみました。



家紋とは 自らの 家系・家柄・血統・地位を表すために用いられてきた 紋章である。
(Wikipedia引用)

剣道で使用する 胴にも家紋を入れることもあるので 幼い頃から家紋が身近にありました。

クイリングで家紋を表現してみたいと思い 多くの種類がある中から 20種類だけ

選び制作しています。

誰でも知っている 水戸黄門でも見かける 「三つ葉葵」をまず制作してみました。

kamon.jpg


まだ納得してはいません。

もっと違う表現ができないかと試行錯誤しながら 暇をみつけては制作しています。

大好きな武将であったり 家のものであったり 幕末の坂本竜馬であったり

好きな家紋を選びつつ 楽しんでいます。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/171-db2379ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
