簡単なおもてなし

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
クイリングでワンポイント!
箸袋・ポチ袋・カード…
クイリング経験者は、「知ってる!」話ですが



基本のパーツを覚えた方は 何をどうしていいかわからず

手当たり次第キットを制作してみたり 本を買って色々作ってみたり

やりつくしてしまうと 後は何をしよう???

迷ってしまう方が多いと聞きました。


確かに パーツはできるようになっても そのパーツを元に

どんどんオリジナルを作る人もいれば 複雑に考え過ぎて

行き詰る人もいます。


そんなときは お友達を自宅に呼んでランチやティータイムの時に

おもてなしとして ランチ用に箸袋なんてどうでしょうか?


今日は 「箸袋」 をおすすめします!

画像は お正月用ですが 例えばハロウィン用箸袋を制作したければ


① 黒やオレンジといった ハロウィンらしい色で箸袋を作ります。

◇ 初心者さんは 無理に何かをつくらなくてもOK!

② 箸袋に ただ ルーズサークル・スクエア・トライアングルといった
  
  基本パーツをちりばめる。

これで完成です。


では クリスマス。


① クリスマスらしい色で箸袋を作ります。

② トライアングルを上から 1・2・3 と組み上げればツリーの完成です。

③ ルースサークルを小を一つ 大を一つ作り繋げれば雪だるまです。


お正月は ちょっとだけ上記よりは 手の込んだものになっていますが

決して難しいことはありません。

hasifukuro.jpghasifukuro1.jpghasifukuro2.jpg

パーツができるようになったら おもてなしをしてみませんか?

難しいこともできるクイリングですが 簡単なこともできるクイリングです。

パーツを覚えたら そのパーツで何ができるかを考えるのも楽しいかも♪

ぜひ クイリングをはじめてみた方は 使えるクイリングを楽しんで

みませんか?

喜んでもらえると ちょっとした小さな満足になり また何かを

してみよう!と楽しくなります。

私のクイリングは 複雑なものもありますが 一つ一つのパーツが

いきてくる シンプルなクイリングも大好きです☆



関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/173-f9670bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ