大宮三省堂書店さんワークショップ終了

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
8月27日にワークショップを開催しました。



参加していただいた皆様には 心から「ありがとうございます!」


とても有意義な1日になりました。

初めての方 10年前にクイリングを知って しばらくお休みしていた方

クイリングを知っているけど参加してくれた方 そして一番ビックリしたのは

男性の参加者です。

クイリングは 女性クイラーさんが多く 男性のクイラーさんはわずかしかおりません。

私は 男性こそ 繊細で面白いアイディアをたくさん持っていると思っているので 

女性とは違う感性の 男性だからできるクイリングがあると思っているんです。

だから 今後はクイリング普及活動と平行して 男性ももっと参加していただけるように

間口の広い 一人一人のクイラーさんが やってみたいと思うクイリングが出来る環境を

整える努力とお手伝いもしたいと思っています。


男性の方と少しお話しできました。 これから少し少し続けてもらえると嬉しいです。

参加していただいた 方々もそれぞれ色々な思いがあって参加されていましたが これを

機会にもっともっと 色々な表現があるクイリングを知ってもらいな・・・。


ワークショップには こばやしそのこさん ユキマリ~さんLoveQ お二人がお手伝いしてくれました。

ほんわかした雰囲気で とても楽しくクイリングしましたが 参加者の方も 面白い

楽しかったなと思っていただけたら 大成功です。


これからも いろいろなことを企画して お子さんからご年配の方も参加できる

ワークショップや イベントをしていきたいと思っています。


勧誘等はございませんのでご安心ください。

純粋に クイリングを楽しんでいただけるように努力してまいります。

知っていただくことが最大の願いであり 楽しさを共有したい気持ちでさせていただいております。


次回は 立川オリオンノルテ店さんで ワークショップを開催します。

9月4日 14:00~15:00 1回のみ 参加費用500円です。てぶらでOKです。

キットは2セットお渡しします。1セットは自宅で復習できるようになっています。

私の仲間である 楽しい面白いクイラーさんもお手伝いしてくれるので ワイワイ楽しく

クリクリしませんか?

クイリングは どんな感じなのか・・・そういったことをお伝えする内容になっています。


男性も参加していただけると嬉しいです。。。


基本を知り 趣味として楽しむ事を知れば いろいろなものが作れるようになります。

時には 自宅で趣味としてクイリング! そんな方が多くなるといいのになぁ~って

思っています。

hallw1.jpghallow4.jpghallow5.jpghallow1.jpg




もうすぐハロウィンです。

今年は クイリングでハロウィンなんてどうでしょうか?

emiemi.jpg えみえみさん作品

秋になる前に このような作品を作って 玄関に飾ったり・・・

自分次第で いろいろなことができます。

9月2日から 立川オリオンノルテ店さんにて キット・作品販売と ペーパーの販売も

します。この機会にクイリングに触れてみませんか?

クイリングペーパーは イベントのため若干お安くなっております。

芸術の秋ももうすぐ・・・

みなさまのご来場 心よりお待ちしております。


関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/177-7c62efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
