JQG作品展 出展作品完成!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
18日からはじまる作品展の作品がようやく
出来上がりました。明日、搬入です。



待ちに待った作品展!

多くの方の作品が見ることができるので、とっても楽しみに

していました。

私も出展するので、前回のエントリーにも書きましたが

作品が、間に合うか・・・納得のいくものが出来るのか・・・

時間がない中で、試行錯誤しながらも完成にこぎつけました。


出版が決まってから、本当に毎日があっと言う間に過ぎました。

本当は、今回の作品展には、新作を2点出展する予定でした。

でも、間に合いませんでした。

1点新作、もう1点は、大宮と立川に出展していた 「青龍」です。


今回の新作は、今までにやってこなかった分野に挑戦しました。

時間があまり無い中で、イソップ物語等のワンシーンをクイリングで

表現したいと思っていましたが、物語自体を自分で作ってみたいと思い

オリジナル絵本を書きました。


短いお話ですが、短いからこそ難しいこともあり、物語を考えることが

こんなにも大変なことだと思い知らされました。

一人称にするのか、二人称にするのか? 素人なので文にすることが

難しく、何度もやめようかと思いました。

ストーリーもオリジナルにしなくてはいけないので、何度も消しては

書いてを繰り返しました。

考え込むと何もでてこなく、ある日たまたま浮かんだ物語を書いたら

意外にいいのではないかと思い、物語は10分で書いたものを採用し

ました。


その物語を、クイリングでシーンごとに起こしていきます。

今回出展するシーンは、トップページと中盤に使う作品です。

見ていただいた方に、続きが見たくなってもらえるようにと・・・

楽しみながら制作しました。

制作中は、本当に面白く、自分が主人公になったつもりでいました。

空いた時間を制作に回していましたが、毎日もっともっと作りたい!

作りたい!と、楽しんで制作した作品です。

360度どこから見ても正面になるように制作しているので、お越し

いただいた方には是非!クルクル回してご覧頂きたいと思います。

虫眼鏡も用意しています(笑)

そして、この作品の要になる物語も作品の横に置いておきます。

よかったら、絵本もご覧ください。より一層、その世界観を楽しめる

のではないかと思います。

18日(火)~23日(日)まで PAUSEギャラリースペースにて

展示しております。

たくさんのクイリング作品を是非ご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


会場には、19日午後、それ以外はちょくちょく顔を出すので、見かけたら

声をかけてください。作品の説明やクイリングのお話ができることを楽しみに

しております。



******* おまけ作品(かなり昔のものです)*******
life.jpg
この作品は、4つの場面からできています。

左上からはじまります。

・一人暮らしの女性のテーブルには、枯れにくい観葉植物が・・・

・出会いがあり・・・

・鍵をもらい・・・

・テーブルの上には、お花が置けるようになった。

一人の女性の幸せな流れを表現した作品です。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/183-c3892dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ