JQG作品展終了

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
楽しみにしていた作品展も無事終了いたしました。

ポッチのてづくりを、ほんの少しですが・・・



お越しいただいたみなさま 「ありがとうございました」

いろいろな感想や思いを聞くことが出来て、充実した作品展でした。


思った通りの展示ができなかったのが、ちょっと心残りですが・・・

大勢の中で展示するということは、個人プレイはNGなんです。

私は、作品にのめり込んでしまう性質なので、今後は、周りに合わせることも

勉強しなくてはいけないと反省しました。


ということもあったので、なんでもアリというのもいけませんが、夢が一つ

増えました。

内藤教室のみんなと、作者が思うことを表現できる作品展をしたいな。。。

自分のブース内では、どんな表現もできるように作品展をやってみたい!

まだまだ、個展なんてできるまでは力がないので、それはもっと先の夢として・・・

まずは、生徒さんと何かをやってみたい。

生徒さんに断られる可能性もありますが・・・(笑)


今回の作品展で思ったことは、それぞれの表現がすばらしく、大変勉強になった。

色使い、作品内に込めた思い。

どれがいいかと言われたら、好みはありますが、一生懸命デザインを考え

制作して、ドキドキしながら展示している気持ちが伝わってきて、参加できたことを

嬉しく思いました。


そんな私も、オリジナル絵本を作り、その場面を制作したのです。

ポッチというネコが主人公に、自分の思いをのせています。

この物語は、もう少し先に発表したいと思います。


「ポッチのてづくり」vol.1

pochi1.jpgpochi2.jpg

なかなかうまく撮影できませんでしたが、また続きはここでUPします。

回転台に乗せてあります。360度から撮影できるようにしてあります。

絵本の挿絵のように作品を使いたいので、そうしました。

黒猫のポッチは、これからいろいろなことをします。

ポッチが住んでいるところは、電気も水道もガスもありません。

でも、豊かな生活ができる場所です。

そんな場所で、ポッチがどう生活をしているかちょっとだけ、覗いてみる物語です。

仲間や、悩み、挑戦や冒険。

どんな物語になるか、公開を楽しみにしてくれていると嬉しいです。

便利なものに頼らないポッチを描いて、自分に対しても反省すべきことを

考えてみたいと思っています。


最後に・・・

作品展においでいただいたみなさまへ

「ありがとうございました。」

内藤貴子

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/188-b525cce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ