ポッチのてづくり パート2

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
先日に続き、少しずつですが画像をUPします。


「ポッチのてづくり」という作品は、オリジナル絵本のシーンを

起こしています。どこから撮影しても、面白くなるように制作しています。

今日の角度は、右側を撮影しました。


この作品は、絵本を制作しなければ手をつけられない作品だったので

制作期間は、3週間しかありませんでした。その中で、いかに自分の描いて

いる通りに制作できるかと・・・ある意味の挑戦でもありました。


今、作品展も終わり少し余裕ができたので、ポッチのお部屋の中を制作して

います。頭に描いているポッチの部屋を、どこまでクイリングで表現できるか

楽しみながら制作しています。


では、ポッチのお庭をご覧ください。

pochi4.jpg

「柿ですか?」と言われた「オレンジの木」です(笑)

そっか・・・オレンジの場合、黄色いペーパーの方がそれらしくなったなぁ~(;^_^A

そして、草の中にいる な に か は何か?

子供達に 「こんな所に ゾウ がいるぅ~~~~!!!!」なんて言われ(;^_^A

ちょっと凹みました。これは何か?それぞれにお考えくださいね。絵本の中に

出てきます。


pochi3.jpg

気に入っている「草刈り」と「まき割り」と「きのこ」と「たまねぎ」です。

どのシーンも、気に入っているのですが・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

こうやって見てもらうと、ポッチがどんな生活をしているか、だんだんと分って

もらえるといいなぁ~と思いながら制作しました。


一番難しいと思ったのは、私は便利な生活をしています。不便な生活を楽しく

過ごせる様子を描くことが大変でした。

ご飯が冷めたら 「チン!」

まきなんて使うこともない。

草刈も、造園屋さんにまる投げ。

玉ねぎなんて干さないし、きのこも作らない。

買って来た方が早いから・・・

時間に追われた生活をしているせいか、なんでも便利なことを追求して

ちょっとした楽しさを忘れているのかな?と、ポッチを見て思ったり・・・


ポッチはきっと、私ができないことを代わりにしてくれているのかもしれません。

夢を詰め込んでいるんですね~。だから、制作していて、すっごく楽しい気持ちに

なるのかもしれません。


また、続きをUPします。o(*^▽^*)o~♪







関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/190-1bf3f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ