丸くしたい!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
丸くしたいとき・・・


クイリングパーツで丸い場所を表現するときってどうしていますか?

例えばこんな場合。

tonneru.gif

Aの場所を立体で制作する時、スクエアでやりたいけど・・・

隙間ができてしまう。。。

パーツ以外で、工作で表現することは簡単なのですが、どうしても

周りとの関係でパーツで制作したい。。。

ポッチの家を制作していて、「う~~~ん」と悩んだ挙句に出てきた

アイディアが、こんな感じです。


kagu6.jpg

パンやピザを作る窯を制作しました。

ガスも電気もないので、キッチンはまきを使用します。

この窯もポッチのてづくりです。

ですから、自作したことをわかってもらうために、きっちり制作していません。

きっちり制作してしまうと既製品に見えてしまうのも面白くないので

なんとなく、自作ぽさを強調しています。

まだまだ、完成には遠いですが、ちょっとちょっと楽しみながら制作しています。


関連記事
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/201-3b5d0f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
