【生徒作品】ケーキ&待ってるよ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
Bチーム、久々の登場です♪


おっとりした奥様集団のBチームですが、後からジワジワ笑える

ダジャレ(時にブラックジョーク)で、和ませていただいております(笑)

そんなBチームですが、久々に生徒さんに協力いただき、作品をUPします。


ケーキの講習をしました。

Aチーム同様に、中央の看板は、個々にオリジナルで作成していただいています。

それぞれに個性ある「額」になるので、私としては、看板が出来上がるのが

とっても楽しみなんです。


講習初日には、「こんなに小さいケーキを作れるのかしら?」と弱気発言もあり

大きさは、どのようにもできるので、ワンサイズUPしますか?とは言いますが

でもケーキをやる方は、全員 「このサイズでやります!」と言います。

ですから、出来上がったときは、きっとワタシが一番喜んでいると思いますヽ(*’-^*)。


では、にっこりさんの作品です。

nikorisan.jpg


額、背景台紙は、にっこりさんのチョイスです。

看板は、にっこりさんオリジナル。

額を茶色、背景をピンクにしたので、看板の家と屋根を同系色に

したそうです。ちゃんと考えていますね。

冗談ばかり言っているにっこりさんですが、さすがやる時はやるなぁ~o(^-^)o


そして、先月も紹介したクリスマス作品。

おっとりゆみさんの作品です。

yumi800.jpg

なんだか、この子ゆみさんのお子さんにそっくりだなぁ~って

言いました。するとゆみさんも同意。o(^◇^)o

今年は、もう一人の姫ちゃんにそっくりな額を作ってあげたら

お子さんも喜ぶんじゃないかなぁ~って話をしました。

髪の毛がふわふわしてて、やさしい顔に出来上がりました♪


今月から七福神にはいりましたが、次は・・・

日本昔話かしら?

Aチームは、青龍に取り掛かりました。できあがったらUPさせて

くれるかなぁ~(゚∇^*)

B´(ビーダッシュ)チーム
Cチーム
C´(シーダッシュ)チームもみんなでがんばりましょ♪



次のUPは、その日本昔話シリーズをUPします。







関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/207-3771d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
