この額は使える!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
作品展等の作品を制作する場合 「額」 ってすごく重要だったりしますね。

作品によっては、額で左右されることもあるので、気を使うことも大切ですが、

講習等の場合は、高額な額は使えません。

お手ごろで、ステキな額を探すのも結構大変だったり・・・

小さい額なら、(本に掲載しました)奥行きのある額に自作することもできますが

大きくなると大変。。。


先日、ニトリで丁度欲しかった額をゲットできました。

取り寄せもきくそうです。(置いてあるところとないところがあります)


nitori100.jpg

横37cm 縦21cm 奥行き4.5cm

この他にも、横21cm 縦16cm 奥行き4.5cmがありました。

色は、黒、白、ウッドがありました。

大きさも丁度いい感じだったのですが・・・お値段が・・・・

画像の額縁は 「999円」 小さい方が 「599円」 安い・・・

これなら講習に使える!

ちょっとした作品にも使える!

店員さんに言っちゃいました。

「ずっと売っていると思っていると、なくなってしまう物もありますが

 これは、すぐに販売終わりになったりしないでしょうか?」 と。

店員さん曰く

なんとも言えないそうです。人気商品になれば継続されます。とのこと・・・

あ~~ずっと扱って欲しい。

そこで、この額を使い初心者さん用の講習として制作したのがコレです。

pa-tu120.jpg

15種類のパーツのみ。1cm巾のペーパーを使用。一つ一つのパーツは

かなり大きく制作しやすい面と、難しい面がありますが、パーツの名前を

覚えることもできるし、飾ると結構いい感じです。

色合いが分りにくいと思いますが、シブい、シンプルを考えて選択しました。

タンを重視しています。この他にも、自分の好きな色や風水や、お部屋に合わせる

こともできるので、これからはこの作品も講習に含めていこうと思います。

クイリングのパーツは、沢山あるのでいろいろ変化させることもできます。

ニトリは、掘り出しものがあるかも♪

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/221-6b6e87d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ