【生徒作品ケーキ】とパーツ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

B´(ビーダッシュ)チームのnowさんの作品です。

now-c.jpg

中央の看板は、nowさんオリジナルです。

過去に、Aチーム、Bチーム、C´チームがケーキ講習をしました。

B´も取り組み終了しました。それぞれに看板はオリジナルにしてもらいました。

看板ぽいものもあったし、色合いに合わせて工夫したり、色々な看板になりました。

nowさんは、コツコツタイプかな・・・

立体の講習をはじめて半年、ものすごく上達したと思います。ケーキの傾け方も絶妙!

ケーキの基本の大きさは1cmですが、その大きさを維持して制作してくれました。

エクセレント!


*************************


この2ヶ月で、12の新作を仕事で使用することになり、残すはあと3作品。。。

構想→試作→制作(時にやり直し)→制作→提出→撮影のくり返しです。

と言うことで、ブログが放置です。

でも、ちゃんと生きています(笑)

仕事の合間に、講習用の制作もあり結構忙しい日々を送っています。

でも、しっかり遊んだりもしています(笑)

そうそう、もうすぐ母の日。子供から「緑色のカーネーションをあげる!」と言われ

「緑?おりがみか何かで作るのかな?」カーネーションに緑?????

花には疎い私なので、早速検索! 緑色のカーネーションの存在に驚いた!

青いバラは作れない、青になれなかった出来損ないの紫のバラ・・・

緑色のカーネーションのことで、ガラスの仮面を思い出してしましった。

今夜は、ガラスの仮面のDVDを観ながらクイリング決定!



前々回エントリーの15種類のパーツの新作も出来上がりました。

pa-tu120.jpg15種類のパーツNO1
pa-tu130.jpg15種類のパーツNO2

The Art of Quillingのパーツを参考に制作しました。

早速講習にも取り入れ、先日パーツ講習をしたのですが・・・

キレイさを追求するあまりに大量の紙の消費となりました。

紙を巻くとどう動くのか理解しないとなかなか難しいと思います。

理解していないと、どう折ったのか忘れてしまい同じものを量産できなく

なってしまいます。10回作って成功3回・・・こうなると紙が・・・

紙の動きと、折り方が重要になります。

私も本と同じように作れるまでは、結構な研究をしました。

p-t12.jpgp-t11.jpgp-t10.jpgp-t9.jpgp-t8.jpg

パーツだけやってみたいと興味のある方は、メールでお願いします。

希望が多ければ、再度単発講習を開催します。










関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/225-b9ecdbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
