1974年のクイリング本

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

今日は、クイリング本の紹介です。

さくらい先生からお借りしたとっても貴重で大切な本です。

著者Banbana MaddoX 

book100.jpg

表紙をめくると1974年と・・・38年前のものだと記されています。

昭和49年ですね。永谷園が「あさげ」を発売した年。

セブンイレブンが江東区に第一号店を出店した年です。

う~~~んかなり昔(笑)

当たり前ですが、パソコンで編集なんてできない頃ですね。フォトショでパパッと

図形を・・・なんて当時は夢だったことでしょう。だから、図案ももちろん手書き

なんです。なんて味のある本なんだろう。。。

残念ながら英語は超苦手なので、何が書いてあるのか意味不明なのですが

作品がどれもステキです。

凝ったさくひんではなく、シンプルなのですが目を奪われる。


特に気に入った作品があり、今は自分のことで精一杯なのですが制作してみました。

10/7スケールにしてみました。大きいとパーツが大変なので・・・

レシピは何が書いてあるかわからないので、少しアレンジをしつつ

色もわからないので、自分の好きな色にしました。形は同じように制作しています。

作りたてなので背景を黒と白で撮影しています。ちゃんとした額に入れてあげたいな。


sakana500.jpg sakana400.jpg

Loose Circle S Scroll C Scroll Variations Scrollだけを使用してあります。

sakana200.jpg sakana300.jpg

どんな色で作者は制作したかはわかりませんが、すてきな作品に出会えました。

もしかしたら、復刻された本が出版されているのかな?だとしたら絶対に欲しい本です。



 



関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/226-efe3a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
