【生徒作品】B´&C´チーム

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
お久しぶりになっております。

たぶんこの状態あと3ヶ月は続くような・・・

とにかく時間がもっと欲しい。


今日は、B´チーム fromさんのケーキ作品です。

基本、B´チームは大人しい静かな雰囲気で講習が進むんです。

そして真面目。

◇fromさんの作品

C-100f.jpg

いつもの配置ではなく、fromさんオリジナル配置です。

とっても乙女な感じでしょ。今まで沢山のケーキ講習をしましたが

中央に看板は個々のオリジナルでしたが、この作品を見て

fromさんのケーキイメージはこうなんだなぁ~。と思い

新鮮な気持ちになりました。


そして・・・

C´チームです。

とってもやる気のある4名。

それぞれに得意分野があり、それをうまく表現できています。

◇わかりんさんの作品

c100-w.jpg

超!大人なケーキ額になりました。スタンプをうまく利用したコラボです。

地味になりがちな色をうまく使っているのにちょっと嫉妬(笑)

この感じだと、フランスのお菓子をチョイスしてもいいかもしれない。


◇はなたろうさんの作品

c-100h.jpg

猫が大好きなはなたろうさん。我家の3匹の猫をかわいがってくれてます。

大好きな猫を中央に。前回講習したカップをアレンジして看板に取り入れて

います。物静かですが、もくもくとやる姿(集中力)に嫉妬(笑)


◇NAKAさんの作品

C-100n.jpg

ここにも猫!みんな猫好きです。前回の講習でやったカップのアレンジで看板

を制作してくれています。即実践してもらえるのは嬉しいです。

クイリングだけではない技術をたくさん持っていることに嫉妬(笑)

レースの感じと猫とカップがとってもステキ。


もう1名は次回UP!


ケーキは同じでも、中央と背景が変わるとそれぞれに個性が出て

面白い。美味しそうなものを作るときはみんなニコニコです。

楽しんでいただけたことに感謝!


******* 書籍について *********


おかげさまで「大好きクイリング!」の売れ行きが好調です。

初版、2刷、ときました。そして3刷に検討に入ることになりました。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

もっともっと、面白いそして楽しいクイリングを発信できるように

今後も初心を忘れず頑張ります。


********** 余談 ***********

この間のエントリーにて 「緑色のカーネーション」 の話をしました。

その後・・・

花には詳しくない私なので、娘に「緑?うそ~~~~~」なんて言ったことを

娘は面白くなかったのでしょう。その後、検索して実在することは知りましたが

せっかくだから知らないフリをしていたところ・・・

その話の4日後に(母の日までまだまだなのに)母の日のプレゼントをもらいました。

fff300.jpg

「ね!緑でしょ!」と娘。

ちょっとオーバーにリアクションとってみました。

プレゼントは嬉しかったけど、娘もなんだか嬉しそうでした。

あっと言う間に枯れてしまったけど、緑は派手さはないけど

「純粋な愛情」という花言葉にピッタリ。

我家は造花ばかりですが、生花も時には飾ってみようかな・・・




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/227-f43439ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お久しぶりになっております。たぶんこの状態あと3ヶ月は続くような・・・とにかく時間がもっと欲しい。今日は、B´チーム fromさんのケーキ作品です。基本、B´チー
2012/05/24(木) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
