立体 干支

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

こんなことを言われることがあります。

「○○を作りたいけど アイディアがでません」

「どう作っていいかわからなくて・・・」

「やりたいことがあるけど先にすすめない・・・」


こう言われると、気持ちが上がります。

「じゃ、次の講習でやろう!」


そんなことがたまにあって、最近では「干支全部立体」でした。

なんとかあと2体まできました。

生徒さんの要望ではじまった干支立体。

やろう・・・やろう・・・と何年も経ち、リクエストがなかったら先送り

していた作品です。こういった機会にやらないと一気にやることも

なかったな~とつくづく思う。


課題とは別に、生徒さんからの質問はありきたりのことから、かなり高度な

ことまでありますが、そういった質問のおかげで自分も向上できるので

本当にありがたいことです。

だから、わからないことがあったり行き詰ったりしたらどんどん質問して

欲しいと思っています。


干支立体

「子」

eto-300.jpg

ちっちゃいねずみさんをイメージしました。

「丑」

eto-100.jpg

昔話では、ねずみさんに背中を知らずに貸していた牛さん。

ちょっと天然ぽさを出してみました。

「巳」

eto-500.jpg

クイリングらしさを簡単に表現したシンプルヘビさん。

「亥」

eto-400.jpg

自分の干支なので、ちょっとえこひいきしちゃいました(笑)

「酉」

eto-200.jpg

結構悩んだとりさん。細い足ですが、頭と尾でバランスを取っているので

自立するとりさん。

残りは、またUPします。

全部できたら、ちょっといいお盆または、板に乗せて並べたら毎年飾れる

インテリアになりそうです。


次の講習は、立体人形を座らせるにはどうすればいいのか?というリクエストに

応える講習です。

大人を座らせる場合と、子供を座らせる場合では制作工程が違うというところを

重点的にやります。これも講習が終わり次第UPしますね。

疑問、質問、ガンガン聞いてもらいたいな~。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/228-334a5b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなことを言われることがあります。「○○を作りたいけど アイディアがでません」「どう作っていいかわからなくて・・・」「やりたいことがあるけど先にすすめない・・・
2012/05/27(日) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
