子供を座らせる

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

巻いた紙を曲げるのは難しい・・・

確かに難しいです。

でも、ちょっと違う方向から考えると曲げやすくなったり

曲げなくても済む方法があります。どんなものを作る時も一定方向から

見るだけではなく、いろいろな角度から考えると意外な方法が思いつく

こともあります。

例えば、パーツ。p-t8.jpg

普通のトライアングルではありませんが、これだけを見て同じものを

作ってみましょう!となると複雑に考えてしまいます。

でも、実際はそんなに複雑ではなくちょっとした「つまみ方」を知ると

出来るようになります。


何かを作る時、あまり複雑に考えてしまうのではなく、単純に考えることを

身につけることも重要だと思っています。


そうは言われても・・・と声が聞こえそうです。

私が制作する時、このパーツは、こうしか使えないと思わない。

もしかしたらこのパーツはあのパーツと組み合わさるとこうなるかも・・・。

組み合わせたパーツをちょっと分解したらこうなった。

この変なパーツは、あの部分に適しているかも。

こんなことを考えながら制作しています。


そして超簡単なお座り女の子。大人より座らせるのは簡単です!

syabon200.jpg

座る=難しい  そんなことはないでしょ。

立つより簡単です。立たせる場合、バランスを考えないと自立しません。

大きな足ならちょっとバランスが悪くても立ちますが、靴を身体に比例させる時は

バランスが悪いと接着しないと転びます。


公園の石に座ってシャボン玉遊びをする女の子。

女の子らしい女の子を作ってみました。

リクエストで「座らせる子供」だったので、座るだけではなく「シャボンを飛ばす」

をプラスアルファーしました。

そしてみんなで並んでシャボン玉♪

syabon100.jpg

左 「みっちょん」と名づけたおかっぱ頭の女の子。制作中に・・・

「みつうら やすこ???」なんて(笑)

左2番目は私。

左3番目 足を揃えたおしゃまな子。

最後は 見本を忠実に再現している子。

色々な色のシャボン玉を飛ばして講習は終了しました。

ねっ。意外に簡単でしょ?

簡単でしたぁ~~~♪ ×3名。


大人を座らせるのは、ちょっとコツがいるので子供よりは難しいかも。

またリクエストしてくださいね★



関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/229-49556310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
巻いた紙を曲げるのは難しい・・・確かに難しいです。でも、ちょっと違う方向から考えると曲げやすくなったり曲げなくても済む方法があります。どんなものを作る時も一定方
2012/05/29(火) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ