水銀灯

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

ずっと前から古きよき時代の街角を表現したいと思っていました。

日本だけではなく、色々な国の街頭に興味がありました。

現在ではなく、昔の街頭はとってもステキなものが多く

クイリングで雑踏を表現したいと思っています。


人を照らす街頭は、いろいろな交差を見ていたのだろうな・・・と。

ショーウィンドーを覗く女性であったり、待ち合わせであったり・・・

急いでいたり、悩み事をかかえながら歩いていたり・・・

時間ができたら制作したい題材です。


ところが、この気持ちとは違う水銀灯を制作することになり

自身が描いていた街頭とは違いますが、試しに制作してみました。

街頭がメインではないので、そんなに手の込んだものにはしませんでした。

あくまで街頭は脇役。あまり主張しない影の存在として制作しています。


raito100.jpg

何に使うかは、出来上がったらUPします。

ガラス、電球の部分は異素材です。それ以外はすべて紙です。

この街頭と植栽がどう作品に影響を与えるか・・・

組み上げるのが楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/230-69919867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ずっと前から古きよき時代の街角を表現したいと思っていました。日本だけではなく、色々な国の街頭に興味がありました。現在ではなく、昔の街頭はとってもステキなものが多
2012/06/07(木) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
