地味だけど効果に期待

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
東京都多摩市に大好きなケーキショップがあります。

HPはないですが、食べログに情報は載っています。

お店の名前は ル・ジャルダン・ブルーです。友人の家の近くなので

行けば必ずケーキを購入。私の小腹が大変御世話になっているんです。


ある日ふと思いました。カフェもあるショップなのでこの店内に

クイリングケーキ額を飾ってもらえないかな?と。


かなり前にいとこがケーキショップをオープンしました。当時の記事

オープン時にショップケーキのコピーをクイリングで制作しプレゼントしたことがあり

大変喜んでもらったので、図々しいとは思いつつもジャルダンブルーの

責任者の方にクイリングを説明し作品を店内に飾ってもらえないかと交渉して

みました。

結果は、OKでした。責任者の方は「お礼は・・・」なんて言ってくださいましたが

これは私が勝手に押し付けたこと。地味だけど店内で誰かが目にしてくれる

だけでよかったし、いつも美味しいケーキを提供してくれる大好きなお店なので

気持ちとして受け取ってもらいたいと言いました。


来月には、責任者の方にお渡しします。

どこに飾ってもらえるかはわかりません。途中経過として完成した作品です。

jjjjjj-j.jpg

ショップの概観を取り入れています。看板もケーキもコピーです。

ce-ki212.jpgce-ki222.jpgce-ki111.jpgce-ki333.jpg

食べたことのある方は、「あ!これ~~~!」と思ってくれたら嬉しいな。

ce-ki121.jpgce-ki444.jpgce-ki555.jpgce-ki777.jpg

いつもの1cmケーキです。小さくても特徴は出すようにしています。

ce-ki888.jpgce-ki999.jpg

ちょっと照りを出すために今回は、ボンドを結構使っています。


店内のどこかで目にした方が 「これなんだろう?」と思ってもらえたら

最高に嬉しい!

地味な活動ですが、少しでもクイリングを知ってもらえたらいいなと

今後もがんばろうと思っています。

飾ってもらえたらその画像をUPします。

多摩周辺にお住まいの方で、お店に行く方は目にすることがあるかもしれません。










関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/235-e409b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ