2013年カレンダー制作&金魚&お知らせ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
3月から制作をはじめた カメラマン松岡氏とのコラボカレンダーのラフが出来上がり

先日、手元撮影も終了。長かった作品制作が終了したのでほっとしています。


14の新作、ボツ5新作、計19作品を短時間で制作するのは、デザイン、配色、流れ

トータルでとっても大変でした。でも、やれば出来るんだなぁ~と自信にもつながり

出来上がりも満足しています。

写真でクイリングを見てもらうことの大変な部分と、写真だから目の錯覚を利用できる部分と、

いろいろな勉強にもなりました。


生徒にもラフを見てもらい感想を聞き、なるほど!と反省点もありました。

正直な感想を言ってもらえる環境に感謝です。


まだ、はっきりとしていないので詳細が決まり次第告知しますが、とあるカルチャーから

オファーがあり人数が集まれば、その地域でクイリング教室開講になるかもしれません。

空白の地域の予感・・・どうなることやらです。


そして・・・重版されたクイリング本の 第二弾の企画に着手します。

企画段階なので、いつ刊行かは追ってお知らせいたします。前作を越えるような心のこもった

本をお届けできるように、パートナーである日貿出版社のKさんと頑張ります!


前々回のエントリーしましたケーキ屋さんの詳細です。

場所は 東京都多摩市乞田1163 乞田交差点マクドナルド斜向かい 

LE JARDIN BLEU

夜に撮影したのでわかりにくいですが・・・

leja1.jpg

この間、どこに飾ってくれたかなぁ~ なんて立ち寄ってみました。

カフェ辺りにあるのかな?なんて思ったら!!!お店の一番目立つレジの横に

飾ってありました。店長様ありがとうございます<(_ _*)>

leja.jpg

勝手に押しかけて、制作させてもったのにも関わらず目立つ場所に飾ってくれ

更には、私の本までカフェに置いてくれてありました。お心遣いに感謝しましたo(T^T)o

見た目もステキで美味しいケーキがあります。もちろん菓子類も豊富です。

フランポワーズメレンゲと、その場で焼いてくれる洋梨ブリュレがお気に入りです。


9月にアトリエが完成です。若干名ですが新規生徒募集もします。

上半期も終わり、これから年末にかけては第二弾のクイリング本に向けて制作に入ります。

忙しくなりそうな・・・

更に、9月には二子玉川園から徒歩15分にあります 世田谷総合高校の文化祭にて

クイリングをさせていただくことになりました。

高校生、保護者の方、一般の方へ向けてのクイリングをどう見せて楽しんで

もらえるか。お近くの方は遊びに来てください。詳細は開催日近くにお知らせ

いたします。


お知らせばかりなので、最近制作した「金魚」をUPします。

かわいい金魚もいいのですが、ちょっと高級な金魚をイメージしています。

kingyo400.jpgkingyo300.jpgkingyo200.jpg

金魚すくいでは見かけない金魚を制作したつもりです(;^_^A

ちょっとかわいい金魚は

kingyo100.jpgkingyo600.jpg

金魚のスカート部分を表現したく、水の中でヒラヒラと泳ぐ感じに

仕上げました。この金魚をどう作品として制作しようかと悩み中です。





関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/239-98bc1924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
