紙ぐるみ Paper Art 沖縄

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

今日はCチームの日でした。

Mさんが夏休みに与論島に行ったそうでお土産をいただきました。

「お!クイリングじゃない!!!!!」

シーサーがクイリングで出来ている!!!!!!!才才-!!w(゚o゚*)w

海外のお土産に似ているけど…

そのお土産がコレです。


shi-sa200.jpg


まさにクイリングのようですが、「紙ぐるみ ペーパーアート」という商品です。

よ~く見ると、巻き出しが日本ぽくないのです。

ベトナムの巻き出しにそっくり。

沖縄で購入だけど、制作はあっちかもしれないと勝手に想像。

1mm巾のペーパーで、つぶれ防止だと思いますが渦は細かい。変形も多様され

板でできているシーサー台に貼り付けてある。エキセントリックも使用されパーツの種類も

豊富。模様の部分もただの渦ではない。ほほのティアドロップの巾は1mm弱。

これを制作した方の労力を考えると…

いやらしい話しですが、値段に換算すると見合わないような…

ということで上記に書いたように日本ではないような気がしました。

左右対称だし、テクニックはすばらしいのでこの制作者がもしもオリジナルも制作しているので

あれば是非に拝見させていただきたいと思いました。



立体シーサーもあったそうです。

マグネット付きなのでアトリエの引き出しにペタリ♪

嬉しいお土産でした('-'*)アリガト♪

shi-sa100.jpg
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/243-fbd0d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
