デコパッチで万華鏡

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日は、昭島市昭島駅すぐにあります「昭和の森カルチャーセンター」で体験講座を

行ってきました。みなさん初心者だったのですが、針でしっかりと巻いてくれました。

針は応用が利くので私の講座では、基本「針推奨」です。

11月開講です。

体験では、くるくるハートのモビール、ストラップ、キーホルダー3つの中から1つ

を制作していただきました。


11月からはじまる講座では、使えるクイリング・贈るクイリング・飾るクイリング

実用的に考えて課題を決めようと思っています。


いつかやろうと考えている課題を少し公開です。

デコパッチというフランス生まれのデコレーションツールを使い万華鏡を制作します。

デコパッチは、紙なのに水OKのデコツール。ガラス、金属、木、平面、球体に好きな

様に貼れる実用性の高いツールなんですよ。一目ぼれしてしまい…とりあえず初心者ぽく

このような物を制作してみました。

dekodeko200.jpg 注意:猫の置物は購入品です。

ブローチと小瓶。鉄とガラスに貼り付けてみました。

今度は、バケツに貼ってみようと思ってマス♪


これをどう講座でデコツールとして活用するかというと…

dekodeko100.jpg

とにかく種類が豊富な絵柄のペーパーがあるので、自分好みの絵柄を

決めていただき(20種類の中から)筒にデコしてもらいます。

そして、万華鏡の中身を制作していただきます。ステキな絵柄のペーパーなので

お部屋に合わせて選んでいただければ、インテリアの一部になるかも?

kyokyo100.jpg

kyokyo200.jpg


写りが悪いですが・・・

いろいろなパーツをどう入れるかで少し雰囲気が変わります。

これからクリスマスシーズンです。お友達に万華鏡のプレゼントなんて

いかがでしょうか?

夜の一時に・・・万華鏡とココアで癒されるのもいいかもですよ★

デコパッチとクイリング・・・いい組み合わせかも!




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/244-ec252d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
