春夏秋冬モビール 秋

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
2013-hyoushi.jpg
ご購入はこちらから→2013クイリングカレンダー

すでに年末に向けて慌しい感じになっている今日この頃・・・

ゆったりした時間を取りたいと思いつつも、時間があれば寝る。時間が空いたら寝る。

と、そんな日々にゆる~~~い感じのアイテムも必要と思いモビールを制作しました。

とっても簡単なので、初心者用として講習にも活用できそう♪

アレンジもできるので、ゆる~くゆらゆら飾るのもいいですょ。暖房等のゆらぎで

ユラユラと…かなり私は癒されています。

今日のUPは、秋のモビール立体と平面です。

mobi-2012-1.jpg

せーらさんが制作しAチームみんなの心のこもったプレゼントフラワーの

そばにゆらゆらさせました。


mobi-2012-2.jpgmobi-2012-3.jpg

左が平面の紅葉 右が立体のきのこ&どんぐり

mobi-2012-4.jpg

冬・春・夏もあるのでまたUPします。


今年は制作の年になったからか・・・今までになかったような肩こりが・・・

左耳のピー音も酷くなったような・・・この話は、続きから読むをご覧ください。





もともと肩こりは酷くて、それに伴う偏頭痛もあったのだけど 勝手に自己判断して

頭が痛いときは頭痛薬。肩こりがあればシップ・マッサージ。

これでなんとかやってきた。ところが先日次女がこんな記事を見せてきた。

要注意!頭痛薬を 飲みすぎると難聴になりやすい!?

「ママが突発性難聴になったのって頭痛薬じゃないの?」

確かに相当な数を飲んだような記憶があり・・・よくないとは思いつつも

楽だから飲んでしまった。

突発性難聴になったのは、それだけが原因ではないと思うけど、色々なことが

複合的に絡み合って何かが身体で起きて爆発したと私は解釈している。


ただの肩こりがされど肩こりになる前にと、先日紹介してもらった病院行って

みた。すると意外なことを言われた。


「首を支える筋肉が衰えています。」

ひぃ~~~~~~~老化現象かっ!

いやいや老化現象もありますが、ほとんど運動もせず座ったままでいることが

衰えに繋がっている。


やばいですよぉ~~~これは!


と言うことで、素直な私はさっそくジムに通うことにしました。

全身運動である水泳を主に、40代らしい体力を取り戻そうと思います!

できれば30代前半くらいに戻りたいなぁ・・・(超絶願望!)


針とかお灸とか、マッサージもいいけど根本的なことを治したり、考えないと

いい結果に繋がらないと改めて思いました。

でも、困ることが一つ・・・


私ってけっこう何事においても

三日坊主

ちゃんと通えるか心配。

この肩こりから開放されるなら頑張れるかもしれないけど・・・

みなさまも、クイリングをやるときの姿勢と力の入れ加減、目の疲れには

十分に気をつけてね★

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/248-513d19e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
