万華鏡いろいろ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
2013-hyoushi.jpg

2013クイリングカレンダーご購入はこちら→クイリングカレンダーショッピングカート

今日は、朝から講習→追加カレンダー打ち合わせ→八王子 帰宅21時(-д-`*)ウゥ-

このままでは、ジムに行けない・・・いや・・・行きたくない。

最高にラッキーだったのは、数時間しかない中でWiLCOさんのカレンダー表紙を

デザインし、打ち合わせに持参。ダメ出し、再提出あると思いきやとりあえずOK!

悩んで悩んで、産みの苦しみを味わって生まれる作品もあるけど、サクサク進んで

納得という安産もある。難産であればあるほど、想い出には残るけど時には

安産であると少し自信に繋がったりもする。そしてごくごく稀に双子や三つ子が

生まれることもある。連続的にアイディア炸裂!そういう時は寝ませんo(;-_-;)o

生み続けます。ウミガメの様に。。。。。。。。。。。。



先日もエントリーした万華鏡。

柄と中に入れる具の色を合わせてみました。(画像の写りはよくありません)

kira2012-4.jpg

A柄ピンククリスマス

kira2012-5.jpg

少しでも動かすと中身が動いてしまうので、なかなかいい画を撮れませんでした。

やっぱり、レジンで加工してジェルタイプにしようかと思っています。

B柄お菓子

kira2012-2.jpg

C柄雪の結晶

kira2012-1.jpg


D柄赤クリスマス

kira2012-3.jpg

制作時間は殆どかかりません。ただ、どんな模様にしたいか決まっている場合は

具の調整をしたり大きさを変えたり、色合いを変更したりで変わってきます。

二度と同じ模様を出せる確立は、無いといってもいいかもしれないので

万華鏡って儚い美しさがなんとも言えない。

この間、生徒さんが「天使が!模様が天使になってる!!!!!」と。

確かに天使でした。でももう一度天使を出したくても出ません。

そういうところが惹き付けられる万華鏡。

今、3D万華鏡の制作中。3Dもまた違った面白さがあります。

試してみたいことがいっぱいあって、来年も制作の年にしたい!(フラグたちました!)





関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/249-7c51e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
