カレンダーの中身と失敗作

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
2013クイリングカレンダーの画像だけ公開していましたが、少しだけ

中身を公開します。

2013年7月
2013-7-miru.jpg A4サイズ(開きA3)壁掛け用

天体観測が大好きなので、7月と言えば天の川。ミルキーウェイと英語圏では

言います。天の川は1年中見れますが、やはり7月7日の七夕に 

おり姫星のベガ・ひこ星のアルタイルを観測したいですね。冬のように空気のゆらぎが少なく

ないので、都会ではなかなか観測が難しいですが…天体望遠鏡もしくは双眼鏡を持って

都会を離れてみるのもいいかもしれません。

夏の夜に目立つ星は、ベガ・アルタイル・デネブです。都会でも肉眼で発見できます。

これらは、夏の大三角と呼ばれているのでみなさんもご存知だと思います。

標高の高い場所に行く機会があれば、1年中天の川は観測できるので癒されてみるのも

いいかもしれませんよ。

この7月の作品は見る人によって解釈は変わると思います。

懐かしさ・夏の思い出・夏の空気・きょうだい愛・・・

思いを伝えたかったので、あえてシンプルにしてあります。

夏休みに家族で海外へ、または海へ、別荘へ・・・たくさん楽しいことも経験する

でしょう。でも、意外にいつまでも残る記憶は、些細なことだったりもします。

川で冷やしたトマトの美味しさであったり、蚊帳の中でおじいちゃんの昔話を

聞いたことだったり、見たこともない不思議な昆虫に出会ったことだったり・・・

そんな思い出や、夏の風景として面白いと思ってもらえると嬉しいです。


2013年4月
2013-4-saku.jpg

地域によって桜の開花時期は異なるので、沖縄の方は3月じゃないの?

北海道の方は5月じゃない?と思うかな~なんて・・・

私の地域では、入学式=桜 なんです。春の風を感じてもらえれば嬉しいです。

あ!ただ単にサラサラと何も感じなくても構いません。

4月は、色々な風が吹く季節。


2012年の12月から、2013年の12月まで季節に合わせた作品が並んで

います。今回のカレンダーは季節に合わせ考えましたが、次があるとしたら

また違う表現も試してみたいと思っています。


ちなみに、月の下に小さい画像も入れてあります。大きさの対比がわかるようにしました。

手、体、このモデルさんは・・・私です ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いきなり予告なしでの撮影だったので、ネイルサロンにも行かなかったし

服装も暑さを優先して通気性のいいものだったので、不本意でしたが・・・主役は作品

なので撮り直しはしませんでした。手の静止が辛く、プルプルしました(^^;)


2013-hyoushi.jpg
ご購入はこちらから→2013クイリングカレンダーショッピングカート


**********************************

かわいいフォトマグネットを発見したので、キッチンにレシピマグネットとして

使いたいと思いレジンで加工しました。

レジンに紙を合わせる場合の注意を怠り一つは失敗しました。

レジンに紙を入れる時は、色のトーンが落ちることを迂闊にも忘れ・・・

こんなんできました!(ノД`)ハァ


rejin2012-hosi.jpg

まず台紙に赤をチョイスしたのが間違い!さらにディープブルーでパーツを

制作したのも更に悪化させた。もっと明るい色をチョイスするべきだったil||li▄█▀█●il||li

そこで、もう一つ制作してみました。

rejin-1012hana.jpg

まずまず明るくなりました(。≖ิ‿≖ิ)

さぁ~ちょっとしたメモでも冷蔵庫に貼って・・・と思いきや・・・

お弁当組の娘達からのリクエストが貼られるようになってしまった。

「明日は、スープは豆腐、おかずはミートボール絶対に!」 ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。



◇これからたまに日々の日記風なことも追加してみます。
クイリングに然程関係ないことなので、読んでもいいよ~という方のみ
下記の「続きから読む」をクリックしてください。




クイリングをする時は必ずDVDを観ています。

ドラマも観ますが、頻度で言うとやはり・・・


アニメLOVE♪


娘から勧められるアニメも観ます。

最近観て泣いてしまったアニメは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

と言う感動ストーリーアニメ。


もうすぐ20歳になる娘からのおススメでした。

小学生の頃に私も秘密基地を作っていたので、感情移入してしまい泣きました。

久しぶりに、クイリングの手が止まるアニメでした。

めんまかわいい♪

毎回泣かされるアニメは久しくありませんでした。

あの夏の日・・・

あの子は今どうしているのかな?・・・

私は元気ですよ・・・。

絵もきれいだし、キャラクターもそれぞれ絶対にクラスにいたような子。

ラストは、一人で観ることをおすすめします。何故なら、鼻水が出るくらい

涙が止まらなくなるので・・・。


そして、漫画購入もしている「君に届け」

学生時代の初恋を思い出させてくれる内容。

41歳の私ですが、いい意味で新鮮。

そして、素直になれる。

更には、創作意欲に繋がる。

大人だけど、子供の頃の気持ちを持ち続けることも必要なのかも・・・


くり返し観てしまうのが「ガラスの仮面」1976年から30年以上掲載されて

いるのだが・・・長すぎる (´∵`)

昨日、新刊が出たので早速買いに走った!(すでに発売されていたけど)

49巻・・・。

あ~次はいつでるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/251-2ba4ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
