100円ショップとクイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
発送を順次しております。発送メールを受け取ったのに

届いていない!という方は、申し訳ありませんがメールして

ください。宜しくお願いいたします。

2013年クイリングカレンダー 購入はこちら


どのくらい前だったかな?半年ほど前だったのかな?

Aチームのピンコちゃんが、

「こんないいもの見つけましたぁ~♪」と教室に持って来たのが

100円ショップのキーホルダーとの出会い。

ちょっとAチームでそのキーホルダー流行ました。

当時はなかなか売っている所がなくて… 最近は府中でも

見かけるようになりました。

そのキーホルダーを使って世田谷総合高校の文化祭の

体験クイリングもしたんです。

両日で140人ほどの参加だったので、予算的にも大活躍して

くれました。


先日また面白い100円ショップの小物を見つけたものと

キーホルダーをご紹介します。


① まずは100円キーホルダー(ダイソー)

100shopkihoruda-.jpg

100shop-2012ky-.jpg

このキーホルダー、100円なのに中の厚みが結構あって

3.1mmまで可能。だから中でお花がクルクル回ってくれ

かわいい仕上がりになります。



② そして先日もご紹介したバケツとスコップ(セリア)

100shop-bakebake.jpg


先日の記事は こちら

新しく制作したものは

100shop2012-cats.jpg

猫が二匹に増えてます (=^・^=) にゃん!


③ そしてバケツとスコップのいとこらしき…ほうきとちりとり

100shop-kiki.jpg

う~ん。どうしようかな?と思いつつ・・・

とっても簡単シンプルにしてみました。

100shop2012-houki.jpg


そして 全員集合!

100shop2012-zenbu.jpg


全部100円ショップの巻き!


ちょっとお友達の子供が遊びに来たり、ちょっとしたお土産に

したり。ぱぱっと制作できるので、こういったアイテムは

常備していると助かります。



今日の続きは のぼうの城 ネタバレありなので要注意です。

今日は、朝から遊びに行ってきました。


今日の日記は、最高に独り言なので注意してください。


なんだか学生のようなおでかけだったなぁ~(^m^ )クスッ

何年かぶりに昼食は SUBWAY食べた!

その後、ふらふらとショッピング。

そしてスタバ。

そして映画館。

そして寿司。

そして・・・

何十年かぶりにパチンコ!


パチンコ屋さんに入って音の凄さにびびった。

突発性難聴になって、どんな風に聴こえるかと思って

聴こえる耳を押さえると・・・地獄の奥から響いてくる

ような「ごーごーごー・・・・」と怖い音が聴こえない

耳の奥に届く感じでした。周波数によって聴こえる部分も

あるらしいのでその音なんだろうなと・・・早く出ようと

スタスタ。。。。。。。しかし!!!!!

ドアの近くで見てはいけないものを発見してしまった。


エヴァンゲリオン!

おじさんが丁度リーチらしく、見入ってしまった。

その隣の人が席を立ったので、2000円だけ、エヴァを

見ようと座ってしまった(*゚▽゚*)ワクワク


7回くらい回ったところで隣のおじさんが

「それでるよ。当たりだよ!」

「ひょ~~~~~!」

500円くらいで当たってしまった。

しっかりエヴァも見れて、曲も聴けてご満悦。

すぐ終わっちゃったので、音も凄いし耳がやばかったので

出ましたが、滞在時間10分強で・・・儲かってしまった。

これが怖さなのね。


と前置きが長くなりましたが、最近映画館に息抜きで行きます。

この間は、最強の二人を観ました。

そして今日は、「のぼうの城」!


ちょっと前に、関が原に旅行に行って武将ごっこをしてきた

ばかり。私はどうせ「足軽」。 いやいや、「なんちゃって大谷」

やってきました。みんな好きな武将いると思いますが、私は

「大谷さん」が好き。


のぼうにも出てきましたよ。

でもね、黒田如水が好き。大好き!出てきませんが。


面白い映画でした。それぞれに解釈はあるとは思うけど

何もあそこまで石田三成さんを性格悪い感じにしなくても

いいのではないかと・・・超真面目な石田さんをあまり

悪い印象にしなくてもいいのではないかと・・・


のぼう様は、はじめて知った方でした。こういったエピは

是非、教科書に欲しい!

軍師としても、人としても、トップとしても、そして・・・

人を笑わす才能にしてもすばらしい人だったんだな。


でくのぼうと言われ、それで「のぼう様」それを嬉しそうに

受け入れている様は、見ているものが違うんだろうな。


観ている年齢層は結構高めだった。笑い声も多く、実話とは

思えない描写もあるし、当時は乱世なのにあの余裕は

どこからくるのか?そのいろいろな事の受け止め方を

私もできるようになりたいと思った。


負け戦のはずが、城は開城されたけど、落ちなかった。

素晴らしい頭脳プレイに、感動した。


そして、佐藤浩市さんがやっぱ最高だ。

新撰組の悪い役だったときもよかったけど、いい人役も

なんでも最高だ!



そして!12月は、待ちに待った・・・

レミゼラブル! コゼットとジャンバルジャンに映画館に

会いに行かなくてはならない。


おっと、その前にエヴァの公開日だった。




さらにおっとと! 魔法少女まどか☆マギカも観たいけど

年齢が年齢だけに・・・ちょっと足が竦む。

DVDでガマンしようか悩みどころ・・・


とにかく、楽しい1日だった。


関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/259-e72c4ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
