メリーゴーランド&1年後

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

2013Quillingカレンダーご購入はこちらから


誰でも1度くらいは乗ったことのある メリーゴーランド

子供の頃、遊園地に行くとキラキラしていて夢の国に

来たような思いをしたものです。


年が経つにつれ、スリルのある乗り物に乗るようになると

メリーゴーランドに乗るのがちょっと恥ずかしく感じたり

しました。


でも、本当は乗りたい。


小さい頃、馬に乗ると騎士になれる気がしました。

馬車に乗ると、お姫様になれるような気がしました。


ほんの僅かな時間だけ、空想と夢の世界を体験できる

乗り物が私にとっての「メリーゴーランド」です。


もっと時間をかけてじっくり制作したかったのですが

どうしてもメリーゴーランドが作りたくて・・・

自分だけのメリーゴーランド。


ちょっとした文章と一緒に公開します。


 


******** 私とメリーゴーランド ********



「どれに乗りたいの?」

「おうまさん!おうまさんに乗るー!」

「つぎは 馬車! そのつぎはねぇ・・・」


大好きだったメリーゴーランド。

何度も何度も飽きずに乗ったメリーゴーランド。

母も父も弟も付き合わされたメリーゴーランド。


meri-2012go1.jpg


だいぶ昔の思い出。

大人になった私が乗ったらどう感じるのだろう?

昔のように空想にふけることができるのだろうか? END


(この作品は画像加工してあります。)





加工なしは


meri-2012go101.jpg


もっと大きいメリーゴーランドを制作したかったの

だけれども・・・時間がなくてちっさくなってしまった。

屋根の部分は、ななななんと!23本くらい繋げてタイトロール!

久々のロングロング!お盆がかわいく見えてくるくらい

ひたすら巻いて巻いて タイトロール!

それを、コマのように出す。とんがりコーンロールに変形させた。

ちょっと見えにくいですが、いろいろな部分にそれなりに

パーツがへばりついています。



夜の遊園地や、遊園地の風景をクイリングで表現できたら

楽しいだろうなぁ~と。

時間がもっともっとたくさんあればいいのにな♪




そして!カウントダウンも設置しましたが、来年

2013年11月4日から クイリングアート展を開催すべく

準備に入っています。

この企画は、2011年夏頃から私が企画をはじめ

ちょっとちょっとあたためてきたことです。

クイリングの可能性や、面白さ、自由さ、意外さ

いろいろなことにチャレンジしてみたいと思っています。


詳しいことは、今後記事にしていきますので

まだまだ先ですが、楽しみにしていてくれると嬉しいです。

場所は、渋谷新南口から徒歩2分ギャラリー ルデコ です。

1階から6階まで全てギャラリーです。

2階はクイリングです。当日どんなイベントや

展示会があるかわかりませんが、いろいろな

展示会を、はじごするのも面白いかもしれません。


とうとう1年を切ったので、みんなまったりもっさり

頑張ろうね♪

とにかく自分自身が楽しみながらやろー!

ゼロからの発想は、きっと大変だと思う。

苦しいことも、スランプになったり、きっとあると思う。

楽しいって思えない時は、ちょっと休んで手を止めて…


さぁ~1年後に向けて自分を出そう!

ちょっと早い告知ですが、今後とも頑張っていくので

応援宜しくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/260-0455211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
