天使&嬉しいこと

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
2013カレンダーご購入はこちら

おかげさまで在庫3となりました。残り3冊で完売となります。


10年ほど前に天使を作りはじめてから、ずっと立体しか

制作していませんでした。

ちょっと前に、簡単で平面の天使を制作することになり

ぱっと浮かんだのがこの天使です。

tenten2012-11-09.jpg

簡単にしなければならないということが凄く難しく

感じました。

この天使のいいところは、胴体に文字を書けるように

したところです。ウェルカムボードに使用するならば

右向きと左向きを制作し、何かしら文字を入れれば

タイトルにも使用できます。

モビールとしても活用できるし、意外に使い勝手が

いい天使です。

昔、制作した立体天使は

tenten2012-11-091.jpg

写りの加減で顔色が悪すぎる・・・(・∀・;)

輪がちゃんと浮かぶようにマイナーチェンジしています。



そして・・・12日に改めてお知らせしますが


もうめっちゃ嬉しいことがありました。

12日、打ち合わせなので詳細は12日に。

まさか参加できるとは思っていなかったけど、地道な

活動が実を出すこともあるんですよね。


著書の出版も地道な営業が実を結んだんですが

今回も、無理だろうな・・・と思っていたことだったので

声をかけてもらった時は、もう Σ(Д゚;/)/…エエ!? 

まじ?マジ? でした。


頑張らなければならないな。



追記は、活動についてのつぶやきです。








無駄なことも大切なんだなぁ~といろいろ経験して思うように

なりました。

自分が動いて収穫0の時もあれば、マイナスなんてこともザラに

ありました。


有名ではない無名の場合、ただ待っていても何も起こらない。

自分も無名だけど、大好きなクイリングもあまり有名ではなく

どちらかと言えばマイナーだけど。


3年近く踏ん張って出版をした。その出版もオファーではない

場合は、企画も自分で行わなければならい。著書は営業の上実現

した奇跡の出版。企画が最大の不安だった。



売れなければその責任は全て私。

企画した私。

そしてその企画を推した担当者に回ってくる。


著書は、全て私の言葉なので責任もあるし間違うこともできない。

この出版がオファーであれば、こうしてください。あーしてください。

ということに従うことになり、責任転嫁もしようと思えばできる。


自分でコトを起こすということは、期待を裏切ることができなくなる

ので、いつも見えない恐怖と戦うことにもなる。

あ~私はMなのだろうか?

なんて思うこともあったりもする。


クイリングを広げたい。

ただ、これだけのために活動している。


タナボタなことも時には起きるけど、そうそうない。


何かをしたい場合は、無駄なことも承知の上で動かなければ

何も起こらないし、その次もない。


動いたことで何か起きればそれはラッキー。

殆どが、何も起こらない。


ちょっと前に、行動したコトももたぶん無理だと思っていた。

動くということの勉強だと、勉強のつもりで行動に出た。

あの時は35度を越える猛暑日だったな。

エアコンのある部屋なのに、汗が止まらずアピールしていた。

もう、冷や汗も暑さの汗なのかもわからないくらいタオルで

フキフキしながら話しをしていたのを覚えてる。


あれから5ヶ月。

芽を出そうとしています。


無理だと思っていたし、その行動の収穫は、今後の勉強と

思っていたけど・・・結果が出た。


こういう世界にいると、孤独を感じることも多いし

焦りを感じることもある。

私は、信念を持ってやっているのでそれだけは曲げずに

広げる活動のために今後も動いていきたいと思っています。


実力はあるのに、行動できない人も多くいることを感じています。

失敗すると落ち込むけど、失敗は成功よりも自分の肥やしになり

時間が経てば経つほど匂いがキツクなり(あれ?違うか・・・)

いいアンバイで自分の糧になるような気がします。


行動できない=実力のない人 では絶対に無い!

行動する人=すごい人 でも無い!


ただ、動かないとそこに居つづける可能性が高くなる。


私は、そう思う。


だからと言って、動くことがいいことだとも思わないけど

変えたいと思うのであれば、行動するしか今は手がないのが現実。


と、ちょい真面目に書いてみました。


あ~~~~12日どんな話しになるのか?

とにかく、全力出すか。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/262-6c22ab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ