初音ミク! クイリングでやってみました

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今更感は否めないが・・・

ついさっき、日付が変わるちょっと前までは・・・

超ノリノリで制作していたわけだが、12時を回った瞬間に

プツリと集中力が切れた。


前から「初音ミク」をクイリングでやってみたら面白いかも

それが頭にあって、他のことが手につかなくなったというのが

たぶん理由だろう。


そこで、自分に素直になってみた。


今やりたいことをする!

今までそれをモットーにクイリングをやってきたので

思うままに手を動かしてみた。


本当は、やらなければならないことが山積しているのだが

もうこうなってしまうと、どの道やるべきことをやっても

捗らないのが私。


頭の中は

初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク
ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク
初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク初音ミク・・・


初音ミクの髪型をアレでやってみたいなぁ~

袖はあのパーツだったらいいかも~

前髪がちょっと大変かもなぁ~


そして・・・「暴走モードに突入」

パターン青ですわっ



いつものごとく 頭の中ですでに組み上がっていたのだが

やはり実践はそううまくコトが運ばない。

ということで、3時間かけて 私の初音ミクが生まれた!

そして「覚醒モードに突入」

ね ね 眠れんっ!


hatunemiku2012.jpg


こういう時間も必要だ。だけども

今日は、スケジュールびっしりなのだ・・・

こんな夜更かししてお肌は大丈夫だろうか?

若いからなんとかなるよね?


このパターンから思うに、アスカとレイもできるような

気がする。



ヤヴァ~イ。

起きてから本気だそう。


それでは「おやすみなさい」


っと!面白い記事を見つけたので追記でどうぞ♪


先日、ネットニュースでこんな記事を拾った。

ラピュタで覚える国語の技法?


元素記号を「スイヘイリーベ・・・」と覚えたあの頃


いろいろな覚え方があった学生時代。


今では、こんな面白い覚え方があるんだぁ

と、ある意味関心してしまったのが「ラピュタ技法?」


日本人なのに、文法が嫌いだった。

でも、これならすんなり入ってくる。

それは・・・



大好きなアニメだからさっ!


反復法(リフレイン)   読める。読めるぞ!。

倒置法          見せてあげよう。ラピュタの雷を!

比喩法          見ろ。人がゴミのようだ。

反語法          最高のショーだと思わんかね。

省略法          目が。目がぁ・・・



exciteニュース引用

面白い!

ガンダム編がさらに私の心を揺さぶる。


反復法      ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!!!!!!
         (このシーン目に浮かぶょ・・・)


倒置法      見せてもらおうか!連邦軍のMSの性能とやらを
         (目に焼きついているよこのシーン・・・)


比喩法      空が落ちてくる


ガンダム知らない人はつまらんかも。


私も作ってみようかな?


ガラスの仮面で!







関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/270-cb2cb4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
