もっとわかりやすく初音ミク!

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
23時追記あり



クイリングで何かを制作するとき

どうしても表現できない部分も出てきたり

小さいから省かなくてはいけなくなることもあります。


この初音ミクの大きさは 身長5cm。

朝方のUP時は、覚醒中でしたのでもう少し詳しく

紹介したいと思います。


hatunemiku2012-12131.jpg


どんなに小さくても省いてはいけないトコロがあり

① ミクちゃんの腕にある 01 という番号

② 垂れ下がっている腰紐

③ ヘッドホン&マイク

④ ネクタイの黒線


何よりも、髪型のふんわり感が重要だと思い制作しました。


自分なりのポイントを抑えたい箇所ってあると思います。

私は上記の4つを、「これは外せないわぁ」って。


大きさを10cmにすれば、ディテールに拘ることもできます。


生徒さんから早速メールがあり

初音ミクの仲間も増やして欲しい♪ とのことで・・・


重音テトちゃん ルカちゃん この辺りを制作してみたく

なりましたが、今日は昨日の暴走を改め、大人しく

お仕事制作に打ち込みたいと思います。


もうめっさ寝不足です。

でもでも、初音ミクが生まれたので満足中。

もう少し改良して、もっとかわいくしたい。


そして今日は、くいりくり本の撮影が終わったので

作品の引き取りにスカイツリーの側までドライブし

そのまま日貿出版社に企画書を提出に行きました。


第二弾のクイリング本を刊行するために頑張っていますよ。

色々な方から、こんな本がいい! こういった情報が欲しい!

ご希望、ご意見をいただいているので、できる限り応えたいと

担当Kさんともっと詰めて行きたいと思っています。


独り言ですが、提出した企画書・・・

かなり情報的にはモリモリだと思う。

2冊目だからこそ、自分のハードルを上げて最高の

ものにしていきたい。

宜しくお願いいたします。


来春には、先に刊行される「くりくり本」も宜しく

お願いいたします。

hatunemiku2012-12132.jpg


光に当たると、髪の部分に使用しているパーツが

すっごくキレイになるんですよ。

その影がまた美しいのです。


美しいといえば、明日の明け方4:00以降くらいからふたご座流星群が

見える。

好条件が重なっていて、観測にはいいみたい。


私、天体望遠鏡すでにセットしてあります。

肉眼でも見えるので、防寒対策して4時から天体ショーを

一人で楽しみます。


用意したもの

・防寒具
・天体望遠鏡
・双眼鏡
・おしるこ
・デジカメ
・リポビタンD


hatunemiku2012-1213.jpg


現在23時半・・・

もう結構な数の流れ星を見ましたよ。

なかなかお願い事が最後まで言えないんですけど!

「あ!ながれ・・・」 発見からこの4文字を言うか言わないかで

消えてしまうのだ!

と言う事は、最低でも5文字以内でお願い事を言わなければ

ならないのか?

う~~~~ん。


どうしたものか・・・




あ!



「しわとって!」



これだけは言いたくないな・・・



と言うことで、一人こんな感じで寒さと闘ってます。

nagarebosi201213.jpg


デジカメでも満月の夜に付属品がなくても

こんな月は撮影できるのだ!

moon121312.jpg


流れ星撮れるかな?
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/271-83efcfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
