野菜額マイナーチェンジ

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
あといくつ寝るとお正月~♪の12月ですが、みなさん

忙しなくしていますか? 計画を立てゆっくりと日々を

過ごしていますか?


もちろん私は、無計画なズボラなので・・・必要以上に

セカセカしております。毎年毎年、「12月は計画的に・・・」と

9月頃から準備をし、ゆっくりとした師走を過ごそうと思う

わけですが、なんやかんやで41年間、年を追うごとに

忙しなくなるという・・・(なんでやねんっ!)

まっ、こんなセカセカな日々を過ごしております。

そして、今年は仕事終わりナシ!!!!!

ずっと制作。たぶん、大晦日も制作しながら年越し蕎麦。

1日も午後は制作。5日にはすでに稼動です。

仕事があるうちが花ですね。


今、イベント中の「渋谷西武 千の雑貨のクリスマス」。

25日まで開催です。

お越しいただいた方々ありがとうございます!


そして、過去に制作し著書の表紙にもなっている

野菜の額。 前から「野菜の額」が欲しい!と注文が

あったのですが、なんせセカセカして段取り悪くようやっと

完成したんです。待たせたこともあったし、野菜は4年前の

作品ですから変更を加えました。車ではないけど・・・

マイナーチェンジでございます。


yasai20121222.jpg


2つ野菜が増えただけなんですけどねヾ(;´▽`A``


28日までに他の注文作品と一緒に送らなければ・・・

もう少しお待ちくださいね。



と、楽しい話題のお次は・・・

ちょっと残念なお話です。


基本私は、ネットサーフィンをしません。

携帯も未だにパケット放題?ではなくスマホでもなく

結構古い機種を使用している派です。


なので、ネット上で何が起きているのかもミクシーを

辞めてから さっぱりなんですね。フェイスBは登録して

放置なので流行的には乗り遅れるタイプです。


と、そんな私に先ほど

「オークションにカレンダー出ています!」とのこと。

正規のお値段で購入していただいていますので、オークションに

出品されることをとやかく言おうとは思いません。

まぁ~悲しいと言えば 


原価割れ

したことくらいですか (*ノω<*) アチャー

やっちまったなぁ・・・


限定なのでプレミアが付くとおもったのかもしれませんが

今はこれが現実ってことです。

5年後、もしかしたらこうではないと思いつつ、私なりに

精進しなければならないところですね。


そして、これだけはやめて欲しかったこと。

これがメインです。

カレンダーを紹介するページに、スキャナーで取り込んだ?

デジカメで撮影したか判断はつきにくいですが、カレンダーの

中身が画像UPされていました。

許可もなかったので、これには著作権に厳しくない私でも

かなり????です。なぜかと言うと、私がブログで作品を

公開しているのとワケが違うから。


この画像には3名の著作権があります。

作家の私。

撮影者の方。

デザイン加工した方。

要は合作なのです。

私は、作品の提供をしただけなのです。

勝手にネット上にUPするのはやめてほしかった。


もしもこのエントリーをご本人が読まれていたとしたら

お願いがあります。

カレンダーの画像を使用する場合はご連絡ください。


カレンダーを購入して、オークションで利益を得ようと

することにまでとやかくは言えません。(原価割れたけど)

ビジネスをする場合は、画像許可を取って欲しい。


純粋に、カレンダー購入しましたぁ~★ とブログにUP

する時の画像UPの許可は必要ありません。

利益がでるような場合、ビジネスに発展するような時は

連絡は欲しいと思っているので、他の方は敏感にならなくても

大丈夫です。






とまぁ~ちょっと悲しいお話でしたが・・・

この時期、みんながウキウキする時期に湿っぽい話で

終わらせる私ではございません!(^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ


といってもこれといってネタになる話もなく・・・

と言うか、ここで話せる内容でもなく・・・

ピー音を入れるとしても、ほぼピー音で話の内容も

わからなくなると思うので、どうか察してください




空回りしていることを・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


明後日は、イブですね。

世界中のみんながすてきなイブになりますように・・・




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/272-2da7642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
