クイリングカフェ復活バージョン

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
同時進行でいろいろな作品を制作している今日この頃・・・

この状態あまりおすすめできることではないですね。

一つ、一つ、完成させて次に移行するのが好ましいとは

思います。しかし、思い立つとやらなきゃ済まない性分。


やりかけだらけになりつつあります。


その時の気分によって、アレに手を付け、コレに手を付け

という具合で進むのですが、やはり思い入れの強いものが

先に完成します。


先日エントリーした、破壊された作品の復活状態を、今後

地味に紹介していきます。

立体の構造物的な制作の場合、制作過程は実に地味であり

組み立て前は、あまりパッとしません。

あまりの地味さに、「これ失敗かもしれん」 なんて思う

ことも多く、投げ出したこともあります。


破壊されたカフェの店内は、どうせ見えないから・・・と

当時は思い中身まで制作しませんでした。

見えない部分に拘る性分なのですが、その当時はそれで

ヨシと思ったんです。

しかし!今回は、どうせ復活させるなら店内も制作したい。


見る側が気付かない可能性が高い部分なのですが

気付かないからこそ「やりたい!」というあまのじゃくな

感じで制作しています。

そして、店舗も前回のようにスクエアにせずに、あえて

立体クイリングの部分を際立たせるために、手をかけずに

ランプ、ドア、窓に目がいくようにしてみました。

hou201319-5.jpg

このランプ、大きさ5mmです。

この店舗には、仕掛けがあります。

店舗の中には、今は見えませんが、レジがあり

ショーケースにケーキが陳列されています。


hou201319-4.jpghou201319-3.jpg

見えるかな?クリックして拡大してみてください。

ケーキの大きさは、店舗を大きくすることができない

ために、かなり小さくしなければなりません。直径3mmの

ケーキです。


店舗内にパーツを置くので、屋根に仕掛けがあります。

普通に屋根を設置してしまうと、中が暗くなり、せっかく

制作した作品が、本当に誰も気付いてくれなくなります。

だから、明かり取りが必要になります。


正面から見ると分りませんが、後ろを見ると・・・

hou201319-1.jpg

このようにプラバン仕様になっており、ここから

光が差し、若干中身が見えるということです。

作者の自己満足なので、気付かれなくてもいいのですが

「あ!なにかある!!!」と言われたら嬉しい瞬間です。


hou201319-2.jpg

上部のケーキはシールを使用していますが、

この角度では見えない3段目、2段目には、クイリングで

ケーキになっています。

ちょっとした作者の遊び心です。


次回、講習があるまでにこの続きを制作できるように

地味に制作中です。


自分だけが楽しめる小技や、隠れキャラ、仕掛けを

作品に織り交ぜるのも面白いと思っています。


追記 「名前も知らない人との恋のお話」パート2









それでは、先日の続きをお付き合いください。



ゆっくり発進するとはいえ、あっと言う間に見えなくなり

ました。

ようやっと彼の顔を知ることができたと大声を出して

ハシャギたい気持ちがあったことを、今でも思い出します。


それからというもの、しばしば目が合うようになりました。


目が合うようになってから、きっとお互い意識してしまう

ようになったと思います。

私は、思う存分直視することができなくなり、また彼も

壁にもたれ、だるそうにすることもなくなりました。


話もできない彼への興味が失せるのも時間の問題でした。


いつも側にいる人へ気持ちは傾きました。


今でも思います。

あの時、勇気を出して・・・

一本早い電車に乗り、反対側のホームに行ったら彼は

何を言ったのか。


私は、どんな言葉を彼にかけたのか。


その後、どうなったのか。


この経験からなのかはわかりませんが、その後の私は

自分の気持ちを男性には、素直に伝えるようになったと

思います。


私の人生で唯一、未だに気になる男性です。

元気にしているのでしょうか?

私は、波乱万丈なときもありましたが、幸せに暮らしています。


おしまい。




バットエンドでした。

作品に思いを込めて この気持ちを補完しようと

思っているんです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/279-625529d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
