クイリングトイレ&生徒作品(番外編)

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。


クイリングでトイレ?

もともとトイレに入るたびに、これもそれもクイリングパーツで

出来るな~と思っていたのです。


中途半端に制作している作品が多いのは、前回のエントリー

で書きましたが、いきなりトイレを我慢できなくなり(またか…)

制作しました。


ちょっとレトロなトイレです。

懐かしいわぁ~と思えない方はきっと若い方だわ (⌒_⌒;


wc2013-1-173.jpg


タンクが頭の上だったのよね昔。

引っ張るくさりで水を流したのよね昔。

フタを勢い良く閉めると注意されたっけ・・・。


wc20131-172.jpg


まだ蛇口を付けていませんが、この手洗い場の

蛇口は、十字を回してチョロョロ流れたんですよね。

今ではあまり見かけなくなりました。

只今、懐かしい蛇口を制作中です。


wc2013-1-171.jpg

スッポンは、まさにクイリングに打って付け。

そして、TOTOではなく内藤オリジナルトイレなので

HOHOです。


ニトリで販売している8CM×8CMボックスが12個

あるディスプレイボックスの一角を使いました。

洗面所、玄関、色々なシーンを残り11個分制作予定

なのですが・・・いつになるかなぁ~。

生徒さんで興味のある方は、申し出てくださいね。

トイレ制作たのしいですよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そして、生徒さん作品。

前回の講習で、ちょっと時間があまったので、やり方を

サクサクと20分ほどおまけ講習したんです。

そのパーツはこれ。

uzu201311712.jpg


流れるようなペーパーは凄くキレイですよね。

初音ミクの髪型にも使用したパーツです。

キレイに流れるやり方を伝えたら!!!!!!!


C´の3名は、ちゃんと出来上がりを持ってきてくれました。

小さい額は、この中にせっかくだから出来上がりを

貼ったらいいと思い差し上げたものです。

シンプルな小さい額に思い思い制作してくれてきました。


wakarin20131171.jpg 作 わかりん


はみ出しているのが面白い!

内藤教室では、色に関しては余程おかしいと思わない限り

指定、または指摘はしません。明らかにおかしいときだけ

「その色よりこっちがいいよ」とはいいますが、色合いは

個性なので出来る限り尊重していますが、わかりんさんは

いつもチョイスが違い、幅が広いなぁ~と感心しています。


hanataro2013-1-171.jpg 作 はなたろう

はなたろうさんらしい色だなぁ~。

星を持ってくるあたり、前回のケーキ額の時もそうだけど

乙女なのです。優しい感じが伝わってくるはなたろうさん。


naka2013-1-17-1.jpg 作 NAKA

色合いが好き!

巾を広く取っているので、大変だったと思う。

巾を狭くする方が楽なので、あえて難しい方に

チャレンジしたのか?それともやっているうちに

そうなったのか?聞くのを忘れてしまった・・・。


ほんの少しやり方を伝えただけでしたが、ちゃんと

カタチにしてくれると嬉しい!


具体的な作品もいいですが、模様であったり、

自分の気持ちをパーツで具現化するのも面白いかも

しれませんね。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/280-45bc8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
