生徒作品&レトロ蛇口&洗面所

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

今日の話題は盛り沢山になる予感・・・

先日は、Aチームの講習でした。久しぶりに四国のユキさんが

参加されたので、めちゃめちゃ盛り上がってしまいましたが、

そこそこ手も動き(^m^ )クスッ

画像UPしたいと思います。


(アトリエの日当たりがよく、どうやってもうまく

撮影できなく見づらくなっています。実物はもっと

素敵なんです!!!)

前回の京菓子の額が完成しました。

2013mani1183.jpg

まにさんの作品。

和紙を使い、それぞれ思い思いの背景を制作しています。

まにさんは京都在住。毎回、京都の美味しいお菓子を持参し

Aチームみな京都のお菓子にやられています。

まにさんらしい感じに仕上がっていますが、次回はもっと

大胆にチャレンジするのも面白いかも。大人しい感じに

なりました。


2013se-ra1181.jpg

せーらさんの作品。

金のラインを入れたことを悩んでいました。

剥がそうと努力はしたものの・・・うまくいかずに

黒の流れるパーツを組み込んだそうです。

納得いかない仕上がりを、いかに工夫するかというセンスは

抜群ですね。


2013pinko118.jpg

ぴんこさん作品。

一番驚いた仕上がりでした。今までの彼女の色合いからは

想像できない色をチョイスしたことと、それをうまく

組み合わせることができたことに、ぴんこさんの今後の

作品が楽しみになってきました。

苦手な色だったり、普段使用しない色をあえて使うときは

失敗や組み合わせがおかしくなったりしますが、柄物を

うまく組み合わせたことに感動しました。


柄物和紙は30種類以上、単色10色もあったので

組み合わせも容易ではありませんでしたが、それぞれに味が

出て大成功の講習でした。


そして先日の講習は、1cm巾で基本模様に付け足して

もらうという内容でした。

画像以外にも基本模様はありますが、一部をUPします。


2013118ac3.jpg

今後は、この模様をそれぞれに好きなように配置してもらうと

また、それぞれの個性が発揮され面白い作品に仕上がると

思います。出来上がったらUPしたいと思います。


そして、ユキさんは四国在住なので、たまにしか来れなくなり

今回は、別の課題になりました。

その課題は・・・

ザ・クイリングトイレ!の仲間の洗面所です。

シンクの構造を知ると、色々な作品に生かすことができるし、

ペーパークラフトの部分の組み立てを知ると、家具が作れる

ようになります。

2013119wc6.jpg

洗面所のベースです。

この状態から、色々な小物を配置したりしていきます。

小物を配置したらまた画像をUPします。

ゆきさん!出来上がったら持って来てね(*^-^*)



そして、先日のクイリングトイレの蛇口が設置されたので

UPします。

2013118wc7.jpg


これこれこの蛇口。今はあまり見かけなくなりました。

12個のボックスの2個が埋まりました。

のこり10個。

地道に埋めていこう・・・。




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/281-ad566c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ