クイリングカフェ 続編 +追記ゴールデンボンバー

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
もうすぐバレンタインですね。

去年、クイリングバレンタインとして「友チョコシリーズ」と

「大人チョコ」をリリースしたのですが、今年は全くチョコに

触れていません。

cyoco2012.jpgchyoco20122.jpg

2012友チョコシリーズです。

baren2012-1.jpg

大人チョコです。

節分同様に、年末までには来年用チョコを制作したいものです。


今日は、ちょっと前に破壊されたクイリングカフェの続編をUP

します。

地味に、少し少し完成に近づいているのですが・・・

なかなか進んでいません。

破壊された基本カフェに沿いながら、思いつきでその都度制作

しているので、かなりの変更箇所が出てきています。

前回は、外装に重点を置き、内装は省いていましたが、

今回は、内装にもクイリングを施しているので、面白く

バージョンアップしていると思っています。


cafe201328-1.jpg

室内の絵は、フランスの有名なお城です。

全体の37%まで制作。

これから外装に移ります。


cafe201328-3.jpg

窓際で撮影すると、右側の入り口の店舗内の中がよく

見えます。

cafe201328-2.jpg

この明かり取りが重要です。

ここが塞がっていると、中が全くわからなくなり

せっかく、気付くと楽しい仕掛けが無駄になります。


まだまだ未完成で、手を加えなければなりません。

また少し少し制作していきます。



追記  おバカな息子






我家の息子は、 長男末っ子。

3人のお姉ちゃんに可愛がられ育った息子。


一時期は、いろいろな意味で心配もありました。

イジられキャラなので、お姉ちゃんたちにいろいろと

遊ばれ・・・涙ぐましいこともあり・・・


例えば、こんなこともありました。

ソファーで転寝をした息子。

気持ち良さそうに寝ていました。

長女が、次女に言いました。

「○○(息子の名前)のすね毛けっこうキモくない?」

次女も同意

「キモっ!」


という姉妹の会話の結果・・・

姉妹は、ガムテープでスネを巻き始め

「エステ!エステ!」と連呼し



バリバリとむしり始めました。

当然息子は飛び起きる。


毎度のいたずらなので息子もため息をつきながら

「痛いから・・・自分で剥がさせて・・・」と。


ニヤニヤしながらその様を姉妹は眺める。


こんな調子で、仲良くきょうだいは育っているわけですが

最近の息子の異変に母はまったく気付かず・・・


昨夜遅くその異変に気付いたのです。


息子が・・・

かわいい息子が・・・



こんな姿になってしまいました。








musuko2013.jpg




あ~あ・・・

勉強しているのかと思いきや・・・

一生懸命、ゴールデンボンバーやっていたという・・・


せっかく頑張って絵の具でメイクしたのだから記念に

撮影しようと母は言いました。

「中途半端はゆるしませんよ!上半身裸が基本ではないのか」と。

息子は、勘弁してくれと言うので、そのままで撮影。

しかし表情が固い。

「だるびっしゅさんのブログを見て、表情をマネしなさい!」

息子は言いました。

「絵の具で描いたから、顔がつっぱって笑えない」と。


あ~せっかくここまでやったのにもったいない。

仕方なく、固い表情で パチリ。





母は、母は、思います。


こんな姿になってもいい。

何事も一生懸命にやりなさい。

中途半端は許しませんよ!




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/286-632054a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
