生徒作品クイリングABC

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
今日はバレンタインですね。娘達は、先日からいろいろと

忙しいようで…青春ですな。(今時は、青春なんて言わないか)

私もパートナーにあげるべく、毎年同じのナッツトリュフを

作りました。チョコの日をいいことに夜は、コース料理をいただいて

きます。そしてホワイトデーは、これもまた毎年私の大好きな

「パパブブレ」の巨大ビン入りをもらうと・・・

かなり巨大なのに1ヶ月内に食してしまう愚かな私・・・

イベントは楽しまないとね♪


最近、とっても頑張っているC´のみなさん。

遠くからプチ旅行なにも関わらず、完成作品を持ってきてくれます。

これって、すんごく嬉しいこと。

習ったことをカタチにして、ちょっとアレンジして完成させてくれる。

見せてもらうと、元の見本よりいい作品に仕上がっていることも多く

私も勉強になるし、生徒さんの嬉しそうな顔がたまらない。

時間はかかるけど、頑張った甲斐があったと思ってもらえるなら

今後も、どんどん生徒さんがやりたくなるような作品を考えようと

思える。


○わかりんさん

まず彼女は、スタンプの魔術師とでも言いましょうか。

クイリングにスタンプを合わせるのがとても上手。いつか私も

彼女からスタンプを習いたいと密かに(公言しているけども)

思っています。そして、自身の作品を持ってきてくれることも

すごく楽しいし、みんなでその作品について話ができるから

本音は、大変だろうけど、持ってきて欲しいな。

もうすぐお雛様なので、わかりんさんの

スタンプ作品から


wakarin2013212-5.jpgwakarin2013212-4.jpgwakarin2013212-3.jpg

私スタンプには詳しくないので、スタンプを押してから

色をつけるのを、これを見て知りました。塗り絵のように

楽しそう!スタンプって奥が深いことも知りました。

そのスタンプを合わせた課題完成品は↓


wakarin2013212-2.jpg

オリーブ色をバックにクイリングを引き立てるようにスタンプ

されています。

wakarin2013212-1.jpg

微妙なバランスがいいなぁ~って、毎回彼女の作品をみて

スタンプの比率に感心してしまう・・・。



○はなたろうさん

猫好きという共通点があり、いつか二人で猫グッズを考えて

みたいと思ったり。とても気遣いのある彼女は、講習中に

「猫の置物をコンプリートしたいのに、お風呂猫がどこにも

売ってなくて・・・」という私のボソボソをしっかりインプット

して、先日「ありましたよ」と買ってきてくれました。

手に入らないと思っていたので、本当に嬉しかった。

cat2013212-2.jpgcat2013212-1.jpg

中央のお風呂猫だけどこを探しても売っていなかったんです。

はなたろうさんのおかげでコンプリートできました。

「ありがとう」

そして作品です。↓

hanataro2013212-1.jpg

超ワタシが写りこんですみません。

茶色で決めたのが意外でした。いつも乙女な感じだったので

彼女はもしや・・・いろんな引き出しがあるかもしれん!と

思ったのです。

乙女と見せかけて・・・実は・・・みたいな (* ̄m ̄)o))

hanataro2013212-2.jpg

ダイのチョイスもステキ。


生徒さんの作品を見るのが最近の楽しみの一つです。

他のチームの方々~~~~見せてねぇ~~(*≧∇≦*)




関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/287-c16fff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ