体験クイリング&お雛様

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。


今日は、3月3日 ひな祭り!

女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事ですね。


あ!そこの人!「もう女の子って年じゃないんじゃ・・・」なんて

言わないでお付き合いくださいね。


いくつになっても、なんだかんだで「お雛様」は大好きです。

今年バージョンのお雛様は、制作できなかったのでカメラマン松岡氏に

カレンダー用に撮影していただいたお雛様をUPします。


hinahian201333.jpg


ちょっとパートナーに仕掛けたお雛様話は追記で・・・


2日は、ご自宅から私のアトリエまで電車で来ると4時間弱という

もうめっちゃ大変だ~という体験の方が来られました。

せっかく遠くからいらしてくれるので、立体の面白さをどこまで

お伝えできるかと思いながらの体験講習でした。


画像UPの前に、せっかく聞いたハンドルネームを忘れた!

「お二人様、申し訳ございません。」 次回の講習で新規制作した

作品と共にお名前をUPしますね。


体験で制作いただいた作品は↓

taiken201332-1.jpg

配置は好きなようにしていただきました。

立体も楽しんでいただけたようで私も嬉しく

来月から大変だと思いますが、楽しく立体を

学んでいただけたらと思います。


地味に地味に・・・立体も浸透してきて嬉しい限りです。

立体だけ学びたいという方が、ちょっとちょっと増えています。

マニアになろうとは言いませんが、立体の良さをもっと

広げていきたいなと思っています。


そうそう、クイリングに全く関係ないのですが、我家の

売り電が結構いい感じなんです。


denki201332.jpg

どうなるかは国次第らしいですが、3月いっぱいは

売り電の料金が1Kw42円で買い取ってくれるみたいですね。

昔はもっと買取が低かったようです。ちなみに消費は1Kw24円で

私たちは東電から電気を供給してもらっています。

なので、発電を使用するより売る方がいいという・・・

10年間は42円保障なので、毎日どれだけ東電に電気を

売ったのか見るのが楽しくて仕方がありません。


そのおかげで、とにかく電気を消す。消す。

無駄な電気を探す。探す。

消費と売り電を見比べています。

1日に使用した電気料金と売り電料金が表示され

過去のデータも保存できるので、どの曜日が使用度が高いか

いろいろなデータで遊べるのも面白い。

さらに23時以降は、電気料金が安くなるので蓄電ヒーター

に切り替え、夜の電気料金が安い時間帯にブロックを温め

朝から放射熱で室内を暖めるというエコ暖房も設置しました。

うん。今までなかなかエコに興味はあっても、行動が伴わなかったけど

最近は、電気のことをよく考えるようになったなぁ。

面白いネタがあったらまたUPします。


太陽光発電って色々な話がありますが、我家は楽しんでいます。


追記 罠を仕掛けてみた。(パートナーに)



ちょっと前に南国酒家で「ふくあわび」を食べた記事を

書きました。


最後に 「また会いたい」と記しました。


3月3日お雛様の日に、また「ふくあわび」に会いに行きます!


どうして?


それは・・・罠を・・・





あ~私はなんて悪い子なんだろう・・・ヾ(≧∀≦)ノ





「すっごく すっごく ふくあわび美味しかったよぉ~」


「そう。良かったね~」


「南国酒家のHPにふくあわびの動画がUPされているんだよ~」


「へ~」


「見て見てホラ~」


「お!うまそう」


「でしょう~すっごく美味しかった!」w(*´∀`*)w



あと一息!



「干しあわびなのに安いよね~」


さらに一押し


「限定2000食だってぇ~」


「予約しようか」



キタコレ!





「う~~~~ん!」



ふくあわび2つ目ゲト!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ




と言うことで、ふくあわび洗脳成功!


今日また南国酒家で「ふくあわび」!!!!!


パートナーはふくあわびをなんと思うのだろうか・・・



ふくあわびなひな祭り☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/291-fea1e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ