生徒作品&キット&クイリング工房

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。
灯台下暗し!というたとえを実感することは

結構あると思います。(私だけかな?)

今日まさに、歩いて数分のところに隠れ家な

「漬物喫茶」というお食事処を知りました。

ご飯・漬物・煮物・お味噌汁・コーヒー この内容で

500円!というお値段。母が、ランチにお友達と行った

ので感想を聞くと 「美味しかったよ」 とのこと。

お腹が空いた生徒さんはGOGO!


和菓子が続いていますが、YUKAさんの京都和菓子が完成

しました。

yuka2013316-1-kyo.jpg

写りこみ、すみません。

花の部分の垂れ下がる葉はYUKAさんのオリジナル。

この感じが、彼女らしい。

YUKAさんは、とにかく丁寧。実力もある。

写真が残念なので、次回作品はもっときれいに撮ります。

YUKAさんごねんね。。。


そして、あまり公開していませんが、ほんの少し

私の作業場・・・いえ工房を紹介します。

こんなトコロで講習をやっているんだなぁ~と

感じてもらえたらいいなとUPです。


house2012-1.jpg

前にもご紹介しましたが、工房の玄関。


raku2012-1.jpg

工房完成お祝いでいただいた鉢がお出迎え。

現在は何も植わっておりません。ただの土が入っています。

かわいいので置物と化しております。(Rさんごめんね)


takakomyk2013316-1.jpg

天井には、能登ヒバを使っています。

はじめはいい匂いがしていたけど、今は無臭。

壁には私の作品が掛けてあり、この他にもガラスケース

棚等に作品を飾ってあるので、参考までに見て頂く事も

できます。

制作過程を見ることもできるのが、自宅教室のいいところ

かもしれません。ご興味のあるかたは下記までご連絡ください。

ytny-t.5@jcom.home.ne.jp

募集人数は3名様です。



関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/297-7b085ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ