生徒作品&モビールクイリング

クイリングをこよなく愛する私をお伝えするブログ。

ちょっと更新を空けたら・・・桜が咲いた!

都合が付けられず、近所の桜で我慢の2013になってしまった。


今回UPする生徒作品は、アンティークブローチなのですが

この課題は、

①小さいブローチの中に左右対称にパーツを埋めること

②基本パーツのみで組み立てること

③色合いを当時の状態に再現すること

なのですが、C´にはもう一つ課題を追加しました。


④出来上がった作品に似合う額を選び、額装すること。

それぞれにどんな額を選び、どう入れるか・・・

出来上がりをすごく楽しみにしていました。

3名出来上がったのでUPします! ∩(´∀`)∩ワァイ♪


●RAMさん

ram2013317-13.jpg

シンプルな茶の額、台紙にコルクを使用しています。

下部にスペースが若干空いているので、タイトルもしくは

何かを入れる予定。

シンプルなので、どこにでも飾れそうです。

いい感じにできました!


●NAKAさん

naka2013326-1.jpg

基本色ターコイズブローチの他に、ピンクバージョンも

制作し、2つ並べての額装。重いのに持ってきてくれました。

大きい額なので迫力があります。人の集まる場所に飾りたいです。

小さいブローチが、額が違うと別物の作品に見えますね。

RAMさんは小。NAKAさんは大。

どう表現するか、どこに飾りたいかで額を選ばないと

せっかく制作しても、雰囲気が合わなく飾れない・・・なんてことにも

なりますね。


●はなたろうさん

hanatarou2013326-1.jpg

超シンプルな白の額。

シンプルだからこそ、背景に模様をつけました!(と本人)

これもまた、上の二つと全く違う感じになりました。

話し合ったわけでもないのに、小、大、柄、と3種類も

出来上がったことに感激!

講習で制作した作品が、独り立ちしていく・・・

しかも色々な洋服を着せてもらって・・・

うるうるしてしまう (´;ω;`)ウゥゥ

講師をしていなかったら、この作品は一つの表現で終わって

いたんだろうなぁ~と。

生徒さんが一生懸命制作して、作品にそれぞれの羽根が生えて

飛んでいくような気がして、こういう時に講師って楽しい♪と

思ったりもします。


****************************


最近、砂っぽい風が吹き、空が黄色く嫌な感じなので

すっきりした色のパーツで、モビールを制作しつるしました。

2013atorie326-12.jpg

ホワイト&ジーンズブルーのすっきりしたモビール。

これを見ながら 桜ミクまんをいただきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

sakuramiku2013.jpg

美味しかった♪


11月5日からはじまる「クイリングアート展」(クイリング祭り)

まだ先ですが、ちょっと前に確認のため渋谷に行ってきました。

ギャラリーは、渋谷ヒカリエ側、元東横線から徒歩2分ほどです。

前日に東横線が地下に移動していたので、ガランとした駅に

なんとも言えない気持ちになりました。

shibuya20133-17-1.jpg

午後7時頃撮影。

本当なら人がごった返しているであろうホーム。

誰もいないホームってすごく寂しい。

いつも賑わっている場所ほど、人がいないと寂しい場所に

感じてしまうのかもしれないなぁ~。

夜の学校も怖いくらい寂しいし・・・


この目のような

shibuyaeki20133-17-2.jpg

印象深い駅がなくなってしまうんだなぁ~・・・

変わっていくものだとは思いつつ

昭和が消える寂しさもあり。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://takaquilling.blog9.fc2.com/tb.php/298-9ee3326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © クイリング~I Love Quilling~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
